島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あぢぃ~HOTLINE2016 7/31(日)episode 6<ミュージックスクール限定DAY> LIVEレポート

f:id:shimamura-music:20160429142708p:plain
皆さんこんにちは!
HOTLINE2016 episode6を担当いたしました佐藤&石山です!
今回のHOTLINE2016は、昨年も開催しましたミュージックスクール限定DAY!!日頃の練習の成果を、ライブ形式で思いっきり演奏していただきました♪そしてそして!初めてのギター、ドラム講師とのバンド形式での発表もあり、とても盛り上がりました!

それでは早速ライブレポートいってみましょう!
※一部動画で著作権法により動画のみ、音声なしのものがございます。ご了承ください。
聴きたい方はお店では聴くことが出来ますので、お気軽にスタッフまで!

まずは、これは教室限定DAYでも変わらず・・

ミーティング

「はじめまして」の方々も多かったですね。
今回は7名の生徒さんが出てくれました。

f:id:shima_c_akita:20160803105429j:plain



毎回出演の皆さんには寄せ書きをお願いしています。
今回のメッセージボードはこちら!!あまりゆっくり書いてもらう時間がなかったですが、時間を見つけて書いてくれました♪

f:id:shima_c_akita:20160803105654j:plain


リハーサルは順調に進み、いよいよ本番ですっ!

HOTLINE2016episode6 ミュージックスクール限定DAY スタート!

トップバッターは

近藤謙史朗

f:id:shima_c_akita:20160803105718j:plain
f:id:shima_c_akita:20160803105755j:plain

曲名 アーティスト
チェリー スピッツ
涙がキラリ☆ スピッツ

謙史朗くんは、なんと2曲を披露!安定した演奏で、立派にオープニングを飾ってくれました!
練習も頑張っているそうです。今後がとっても楽しみですね♪

佐々木悠希

f:id:shima_c_akita:20160803105840j:plain
f:id:shima_c_akita:20160803114943j:plain

曲名 アーティスト
イマジネーション SPYAIR

去年はアコギでしたが、今年はエレキでがつんと決めました!時折演奏中に ニコっ と笑う悠希ちゃんがチャーミングで、余裕を感じられます。エレキも似合ってかっこよかったですよー!


小林愛

f:id:shima_c_akita:20160803111419j:plain
f:id:shima_c_akita:20160803112954j:plain

曲名 アーティスト
ルージュの伝言 荒井由実

愛斗くんは水泳部で、夏休み中も、土日ももちろん部活。そんな中、ホットラインに出たくて、練習を頑張ってくれました!緊張したようでしたが、最後までしっかり弾き切りました!11月の発表会も頑張ってほしいですね。

滝美星歌

f:id:shima_c_akita:20160803113030j:plain
f:id:shima_c_akita:20160803113059j:plain

曲名 アーティスト
放課後の音楽室 GONTITI

なんと、曲を決めたのが本番の1週間前だったとか・・。ギター講師、眞田先生とのデュオ♪優しい音色で、素敵な雰囲気でした。
素晴らしかったです!

藤井さん

f:id:shima_c_akita:20160803113215j:plain
f:id:shima_c_akita:20160803113237j:plain

曲名 アーティスト
ヒロイン back number

職場でも時々演奏をしているそうです。なんとピアノも弾けるそうです!
まだ教室に通い始めて半年くらいなのでライブ形式、発表も初めてでずっと緊張していましたが、本番は素敵でした!

Syo-ya

f:id:shima_c_akita:20160803113329j:plain
f:id:shima_c_akita:20160803113719j:plain

曲名 アーティスト
修羅 DOES

3人で音を出した瞬間、空気が変わりました!
キリッとした表情で、リズミカルに弾く姿はとってもかっこよかったですよ!もう一回聴きたい!!


夏光

f:id:shima_c_akita:20160803113907j:plain
f:id:shima_c_akita:20160803114011j:plain

曲名 アーティスト
小さな恋のうた モンゴル800

トリは中級クラスにランクアップした夏光ちゃんです!本番前は不安げな表情でしたが、演奏は堂々としていて、感動しました!
立派に最後を締めくくってくれましたね。また次回が楽しみです!!


さて、最後の最後は待ちに待った・・・

講師演奏

f:id:shima_c_akita:20160803114052j:plain
f:id:shima_c_akita:20160803114126j:plain
f:id:shima_c_akita:20160803114153j:plain

曲名 アーティスト
福笑い 高橋優

眞田先生は先ほどまでベースでサポートしたが、この日の為にベースを買ったそうです。。生徒愛!!(感動 泣)ドラム講師の伊藤先生も、県南からはるばる来てくださいました。アコギを弾いているのは、ギター教室卒業生のNちゃんです。忙しい中手伝ってくれてありがとうございます♪さすが息の合った演奏で、盛り上げてくれました!!先生方サポート本当にありがとうございました!!

ライブ終了

普段レッスンの様子は私たちが見ることがないので、皆さんの演奏を直に聴くことができて、とても感動的でした!
去年も出てくれた方が、着実に腕を上げている様子がわかりました。もちろん初めての方も、一生懸命で私ももっと頑張ろうという気持ちになれました。これからも、楽しく教室に通って、目標に向かって頑張って頂きたいです。講師・スタッフが精一杯サポートします!

そして最後はみんなで記念写真!
f:id:shima_c_akita:20160803114316j:plain


ご出演の皆様、ご来場の皆様、ご参加くださいまして本当にありがとうございました。
次回のHOTLINE8月7日(日)開催!!皆様のご参加お待ちしております!



ちなみにタイトルの「あぢぃ~HOTLINE2016」は、秋田弁で「熱いぞ!HOTLINE2016」。私達は秋田で頑張っているアーティストを応援していきます!

HOTLINEも回を重ねる毎に盛り上がっていきます!次回は夏本番の8月、episode7の開催は!!

8/7(日)HOTLINE2016 秋田店ショップライブ episode7 参加アーティスト大募集中!

f:id:shima_c_akita:20150810174749j:plain

時間 14:30ライブスタート
会場 秋田店スタジオ
入場料 無料
参戦予定アーティスト(8/4現在) Diabrosis Corporation、T.O.C.A、くる♪、LOTUS、ITAGAKI YUEI

今年のHOTLINE2016を盛上げるのは君だ!!我こそはと言う参加アーティスト大募集中です!!
「いつライブ申し込むの?」「今でしょう!!」
お申込みは018-889-6681まで。今すぐお電話どうぞ!!

秋田店8月までののライブスケジュール、募集要項、応募用紙のダウンロード等はこちら

akita.shimablo.com

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話 018-889-6681
担当 早川・吉尾
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.