島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

号外!【けんご 特集!!】第2回アコパラ 東北大会直前スペシャル!!!

f:id:shima_c_akita:20160511145435j:plain

みなさんこんにちは!吉尾です!
島村楽器がお送りする全国規模のアコーステックのライブイベント!
その東北地区大会が仙台にて間もなく開催!!
今回秋田店からは2組のアーティストが代表に選ばれました!!
第2回アコパラ秋田代表2組目は

けんご

f:id:shima_c_akita:20160426124835j:plain
秋田県全域で活動中の「けんご」です!
今回東北エリアでは160組以上ものアーティストさんが参加してくれました。
(皆さん御参加ありがとうございました!)
その中から11組で今度は全国への切符をかけてアツいLIVEが
5/15(日)仙台泉パークタウン・タピオ1Fセンターコート にて行われます! 

そこで今回もっとけんごくんを知って皆で応援しよう的なノリです。

「けんご」ってどんな人??

秋田出身、秋田在住シンガーソングライター。
透き通った声で、ひたすらに希望を歌う路上ライブ出身アーティスト。
中学2年生の終わり頃からギターを弾き始める。
その頃の夢は「コブクロの二人と握手すること。」
中学3年生の時に行ったカラオケでコブクロの「風」を歌ったところ、同席していた女性が涙。
その頃から本格的にミュージシャンとしての道を意識し始める。
高校生になった傍ら、路上ライブに少しずつ出始める。
ところがある路上ライブの最中に「チッ、下手くそ。」という野次を耳にして、意気消沈し活動休止。
以後はいたって普遍的な高校生活を送る。
高校卒業後、いたって普通に就職。その後、心身共に疲れ果て、自らの限界を感じ退社。
バンドをやっていく傍ら、アルバイト生活に明け暮れる。
2013年、第7回ミュージックレボリューションという大会で、ソロとバンドで出場。
バンドでのグランプリを狙っていたが、思わぬことにソロでグランプリ獲得。
けんご、天狗になる。
その後の仙台大会で惨敗。落ち込む。
その結果に飽き足らず、翌年から本格的にソロとしての活動を開始。
秋田駅前での定期的な路上ライブを中心に様々な活動を行う。

↑というのはけんごOfficialサイトからの転載です。
上記の文章からも読み取れるように非常にPOPな青年です♪

バンドからソロへ。。。

当店LIVEイベントへの初参加はバンドでした。
大人顔負けのブルージーな泥臭いROCKを奏でたり、POPなバンドを組んでいたりとふり幅の広い活動をしていました。
そこから久しく姿を見せなくなっていた「けんご」くん。
その後バンドは解散し知らず知らずの内にソロシンガーとして県内を中心に大活躍!!

気がつくと[バンドマンけんご]から[ソロシンガーけんご]になっていました。
楽曲も苛立ちや悩みをぶちまける楽曲から一転。
POPで爽やか、誰もが立ち止まり笑顔になれる楽曲になりたくさんのファンがつくように!
これまでに4枚のCD製作や年間100本LIVE遂行中。
今年の7月24日にはワンマンLIVEも開催!!
秋田市LOUD AFFECTIONにて)

そんなけんご君の代表曲『ピースって素敵だと思う』


今回の第2回アコパラでは新曲を披露!

今回はスタートからけんごワールド炸裂!!

1曲目に相応しいサビでブワァッっと青空が広がるような「ランナー」
2曲目は新曲「大人になりたい」こちらはノリのいいリズムでPOPさもありながら注目して頂きたいのは歌詞!
中々考えられた、大人と子供の狭間で生きるけんご君ならではの世界観に注目です!

これらの楽曲を生で聴きたくなった、そこのあなた!
こちらへLet's Go!!
 ↓

イベント詳細

イベント名 第2回アコパラ東北地区予選
日時 5月15日【日】13:30~
場所 泉パークタウンタピオ1階センターコート
観覧 無料

ぜひこちらのお洒落な会場でアコーステックライブを楽しみましょう!
f:id:shima_c_akita:20160511152228j:plain
f:id:shima_c_akita:20160511152241j:plain

お問い合わせ

店舗 イオンモール秋田店
電話番号 018-889-6681
担当 吉尾
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.