島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2月11日(祝木)こたつでアロハっ!一曲マスターしよ~ぜ!セミナー開催決定!!

こんにちは。秋田店 店長の石川です。
皆様、新しい年を迎え、如何お過ごしでしょうか??2016年も皆様が音楽で楽しんで頂けるよう、スタッフ一同サポートさせて頂きますので、本年も島村楽器㈱秋田店を何卒よろしくお願い致します。

さて本日は、皆様にお楽しみ頂けるイベントのご紹介をさせて頂きます。

秋田県ではもうお馴染みのウクレレ奏者 鈴木昭寿先生をお招きし、
ウクレレセミナーを開催致します!!ぱちぱちぱちっ!!

じゃん!!こちらが鈴木先生です。演奏している姿をお見かけした方も多いのでは??
f:id:shima_c_akita:20160108180544j:plain
まずは、鈴木先生のプロフィールをご紹介させて頂きます。
◆Profile
ウクレレ奏者 鈴木昭寿(すずき あきとし)
1986年神奈川県生まれ。

2010年に東京から秋田県に活動拠点を移す。  
現在は、北海道から九州まで全国各地で演奏活動を行う他、海外でも活動を展開。 
日本が誇るギターメーカー高峰楽器製作所主催の”ふれあいコンサート”への出演の他、2013年には韓国ソウルにて開催された”Alohaウクレレフェスティバル2013”の1stステージのゲストとして出演、そして2014年8月には韓国にて開催された同イベントの”Alohaウクレレフェスティバル2014”のメインゲストとして招待され出演を果たす。
また、ハワイの名ミュージシャンWeldon Kekauoha氏とのコラボ出演や歌手のささきいさお氏の伴奏をウクレレ1本のみで行うなど活動の幅を広げている。
ソロ奏者としての活動と並行して、フラ伴奏やアーティストのレコーディング、ライブ・サポートなど、サポート奏者としても活動を展開。また、ラジオの中で使用される楽曲やテレビCMに使われる楽曲のレコーディング、秋田県由利本荘市B級グルメ本荘ハムフライ”公式ソングの編曲を担当、北海道の劇団による朗読劇で使用される楽曲の作曲・編曲など、作曲・編曲活動も精力的に行っている。 
秋田をはじめ北海道では、雪国の人にウクレレの魅力を知ってもらいたいと演奏活動の他レッスンやワークショップなども行なっている。 
目指すは冬の雪が降る時期にコタツでウクレレを弾くという人が増える地域に東北・北海道がなってくる事。『東北・北海道の雪国にこそウクレレは合う』『コタレレ(コタツでウクレレ)』を広めて、冬こそウクレレという文化を根付かせるのが夢。

※では、鈴木先生の迫力ある演奏をご覧ください!!

鈴木先生ウクレレ教室HPはこちらから

では、そろそろ今回のイベント内容をご紹介させて頂きます。
今回のイベント趣旨と致しまして、鈴木先生より、誰でも手軽にウクレレという楽器を楽しんで欲しい!島村楽器さん何とか頑張れませんか?というご要望を頂きました。
そこで、島村楽器秋田店!!頑張りましたっ(汗っ)
なんと今回はイベント参加料を無料!!さらには、参加者の皆様用に貸出しウクレレもご用意致しました!!
(おおおぉぉぉぉ~!!!!!)
そして!今回のセミナーの為に鈴木先生が特別楽譜も用意してくださいましたので初心者の方でもお気軽にご参加頂ける内容になっております!

こたつでアロハっ!一曲マスターしよ~ぜ!セミナー

日程 2月11日(祝木)
スタート ①13:00~ ②16:00~
担当 石川
会場 当店スタジオ
入場料 無料
ウクレレ貸出 無料
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.