
島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

こまち☆ROCKS!! Season5 2nd Live ライブレポート!

大熱狂!!こまち☆ROCKS!! Season5

皆さん、こんにちは。
今回の『こまち☆ROCKS!!』楽しかったですね~。
参加アーチストも、北高バンド勢×2組・AIU ROCK BAND勢×2組・大人勢×5組とバラエティに富み、スタジオ内だけでなく店内の至る所で初顔合わせのバンドマン達がセッションを繰り広げると言う、未だかつて無かった光景が!!まさに一日音楽三昧の店内でした。

f:id:shima_c_akita:20151126183841j:plain

朝からリハーサル

集合時間はなんと朝9:00。「!!なんでそんなに早いんですか?!!」とシンセル入江君。
イオンモールの開店と同時に続々出演者が集まってきます。皆様朝早くから本当にありがとうございます!!ほぼ全員揃ってミーティング開始。

f:id:shima_c_akita:20151126174045j:plain

朝からノリノリのテンションで1枚「はいチーズ」

f:id:shima_c_akita:20151126174331j:plain

ミーティング終了後は順次リハ。
リハ待ちの間も、各出演者それぞれ楽しんでますね~。


シマレコhttp://www.shimamura.co.jp/promotion/press/?p=1374
NEW ALBUM置いてみたり 

f:id:shima_c_akita:20151126175248j:plain           

ちゃんぽんず&さかなブレイカーズ佐伯君 ×ちゃんぽんず嵐君 × 神馬さん × シンセル北斗君の
3コードセッションが始まっちゃったり

f:id:shima_c_akita:20151126175912j:plain

f:id:shima_c_akita:20151126180821j:plain

店頭で軽く合わせてたら、メンバー全員集合でゲネプロライブになっちゃったり

f:id:shima_c_akita:20151126181200j:plain

f:id:shima_c_akita:20151126181253j:plain

秋田店ならではのこのフリーダム感!最高です!!




お馴染み開演前の店頭ライブ!

今回の店頭ライブは初登場2組。
前回からPA設備完備で音響グレードアップ!店内から通路までお客さんが溢れ返っていました。

まずはトップバッター

神馬宏悦 with Jump Bluse Bandのフロントマン二人

f:id:shima_c_akita:20151126134706j:plain
この状況、お察し下さい 笑

続いて、店頭ライブ初デビューの

瀬下悠太郎 from Single Cell

f:id:shima_c_akita:20151126135204j:plain
月9「5→9 ~私に恋したお坊さん~」主題歌でもある、back numberの新曲を披露!
お客さんもこんなに・・・驚
f:id:shima_c_akita:20151126135500j:plain

そしてライブスタート!

f:id:shima_c_akita:20151126140258j:plain

①神馬宏悦 with Jump Bluse Band

f:id:shima_c_akita:20151126140504j:plain

f:id:shima_c_akita:20151126140526j:plain

コメント
今回神馬宏悦さんと佐藤賢斗くんに加え、当店の早川、吉尾が加入した『神馬宏悦 with Jump Bluse Band』
神馬さんの熱い歌声と賢斗くんのテクニカルなギタープレイ。そして当店の楽器のスペシャリストが奏でるリズムに会場は大盛り上がり!
ブルースが好きな方もあまり聴いてこなかった方も神馬宏悦 with Jump Bluse Bandを聴いてブルースの楽しさを体験できたのではないでしょうか?
また次回のこまち☆ROCKS!!には佐藤賢斗の出場が決定しています!
では動画で熱いブルースをお楽しみ下さい!


②象は水色じゃなかった。

f:id:shima_c_akita:20151126140635j:plain

f:id:shima_c_akita:20151126140653j:plain

初出場ありがとうございます!と思いきや見慣れた面子。
今回はオリジナルオケに合わせて小玉さんがGt、彩加さんが独特の詩世界観でこれぞPOPSという楽曲を披露してくれました。
今後のLIVEの予定はまだ未定の彼ら、是非次回もお待ちしております!



③Rey

f:id:shima_c_akita:20151126140729j:plain

f:id:shima_c_akita:20151126140738j:plain

常連組になりつつあるReyさん。
今回は先日来秋した「高橋優」の楽曲と初(?)のオリジナル曲を披露。
オリジナル曲では地元、大曲の花火大会を元に製作された独創的なアルペジオが耳をひく楽曲でした。
そんなReyは2016一発目のこまち☆Rocksにも出演決定!



④ちゃんぽんず

f:id:shima_c_akita:20151126140919j:plain

f:id:shima_c_akita:20151126141006j:plain

f:id:shima_c_akita:20151126141146j:plain

当店ライブ初登場の『ちゃんぽんず』
国際教養大学の学園祭でその存在を知り、一発で惚れ込んでしまいました。その魅力は何と言ってもVo狩野君のまさにフレディ マーキュリーが乗り移ったかのようなパフォーマンス!そこにバンドメンバーの楽しそうな演奏に、先生の緻密なサウンドメイクが加わりもうQUEENそのもの。
会場のQUEENを知る大人たちはもう大喜び。「Radio Ga Ga」のあの振り付けで盛り上がり、多くの人が知るTVドラマ「プライド」の主題歌「I was born to love you」まで演奏してくれました。
シンセが入る事によるバンドサウンドの広がりを是非注目して下さい。
それではどうぞ!!


⑤Single Cell改め、今回はback number Cell

f:id:shima_c_akita:20151126141410j:plain

2015年最も当店でLIVEしたのは間違いなく彼らでしょう!
今回は初心に戻って(?)のback numberのコピー中心な構成。
レコーディングを経てのLIVEはやはり一味も二味も違います。
キメる所はばっちりと決まっていてオリジナル曲も更にリアレンジされていました。進化し続けるシンセル、2016も目が離せません!

⑥さかなブレイカーズ

f:id:shima_c_akita:20151126141540j:plain


f:id:shima_c_akita:20151126141600j:plain

当店ライブには3年振りのカムバック『さかなブレイカーズ
こちらも先日のAIU祭で、ちゃんぽんず同様に数あるバンドもからファイナルステージに選抜されただけあって期待大。
名曲「ワンダー」も披露。実はカンボジアドルだから¥3,000位?結構買えるんじゃ?なんて笑いも飛び出しつつ・・・。
今回の動画は、全寮制の国際教養大学こまち寮での日常を綴った「こまちブルース」に、疾走感溢れるリズムにエッジの効いたギターリフが絡むさかなブレイカーズの新境地「しょぼくれない」。
2曲続けてどうぞ!!


⑦TSU YO SHI

f:id:shima_c_akita:20151126142027j:plain

この日出演予定だったTSU YO SHIさんですがLIVE直前にお怪我された為あえなく欠場となりました。
非常に残念ではありましたが一日でも早い回復お祈りしております!

⑧natsufusa.

f:id:shima_c_akita:20151126142045j:plain

f:id:shima_c_akita:20151126142118j:plain

こちらも初参戦「natsufusa.」
Gtのしっぴはソロでの出演でこまちファンならご存知だと思いますが今回はバンド編成で参戦!
楽曲は私吉尾も若かりし頃ハマっていたあのインディーズが熱かった頃の楽曲をアコースティックカヴァー。
アコースティックと言えどもVo.辻さんはなんともソウルフルな歌で会場に来てくれたお客さんを盛り上げていました。



⑨恋するバニラアイス

f:id:shima_c_akita:20151126142148j:plain

f:id:shima_c_akita:20151126142221j:plain
きました!こちらシンセルと共に北高二大バンドの一角と言っても過言では無いであろう「恋バニ」
この日も沢山の「バニラー」が集まっていました。
楽曲は「SCANDAL」のカヴァー。フロント三人の息ぴったりなヴォーカルスイッチ。MCでは某お笑い芸人風のネタ?披露と
演奏以外の部分でも会場を温めた恋バニ。是非また参戦してほしいですね!
(シンセル北斗君が一番盛り上がっていたかも!?)



終了

終わってみたら夕方6時!足掛け9時間に渡るライブ!
出演アーチストの皆さん盛り上げてくださりありがとうございました!!
終了後のミーティングでは、、、

f:id:shima_c_akita:20151126182405j:plain

恋バニのせいなさんが笑いをとったり 

f:id:shima_c_akita:20151126184542j:plain

natsufusa.の辻さんが「俺、恐くないっすよ~」と訴えたり

f:id:shima_c_akita:20151126184812j:plain    


シンセル入江君が別バンド「新セル」組んで?    

f:id:shima_c_akita:20151126184847j:plain

その記者会見があったり??

f:id:shima_c_akita:20151126185104j:plain

終了ミーティングも和気藹々。

最後は締めくくりにふさわしい最高の笑顔で集合写真

f:id:shima_c_akita:20151126183755j:plain

【こまち☆ROCKS!!】は秋田に根付く秋田のアーチストの為のイベントです!!
『秋田で一番身近なライブイベント』として、『アーチストさんと観客の皆さんの懸け橋』として盛り上げていきます!!


そして今後の『こまち☆ROCKS Season5』スケジュールは?

来年1月は『2016年 First Live』

日付 2016.1.17 (SUN)

2月は毎年恒例『こまち☆バレンタイン ~チョコゲットLive~』

日付 2016.2.14 (SUN)

参加要綱

持ち時間 セッティング込み30分
参加料 島村楽器メンバーシップカード会員を含むアーチスト¥2,160、一般¥2,700
観覧入場料 無料
会場 秋田店スタジオ
時間 14:30ライブスタート

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話 018-889-6681
担当 吉尾 早川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.