
島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

こまち☆Rock Season5 ノンジャンル編 レポート!

はぁい皆さんこんにちは!吉尾で御座います!!
最近は朝晩冷え込みますが風邪ひいてませんか??私はいたって健康です!
という訳でそんな風邪菌も撃退な空気清浄機完備の当店スタジオより燃えに燃えた「こまち☆Rock」の内容をレポートします!

新旧ごちゃまぜな9アーティスト!

f:id:shima_c_akita:20151007181102j:plain
という訳で、今回がSeason5の幕開けとあってかSeason1からの常連さんや今年のHOTLINEで出会ったバンド、過去のこまち☆Rockの一観覧者だった人など新旧混ざった顔合わせとなりました!
早速一番手から紹介していきます!!!

しっぴ

f:id:shima_c_akita:20151007174912j:plain
f:id:shima_c_akita:20151007145849j:plain
今年のHOTLINEで出会った弾き語リストです!今回では自身初となるオリジナルを初披露!
普段は明るい雰囲気の彼女ですが、いざ歌が始まると真面目モード。
切な系ラブソングをしっかり歌い上げて下さいました!

Believe In Yourself

f:id:shima_c_akita:20151007175026j:plain
f:id:shima_c_akita:20151007162935j:plain
はい。。。私の所属するバンドです。。。
多くは語りません。


佐藤賢

f:id:shima_c_akita:20151007175043j:plain
f:id:shima_c_akita:20151007163004j:plain
まさかの当日飛び入りで参戦表明の「佐藤賢斗」
急遽参戦の為セットリストを決めていないとの事でしたがそれは路上で鍛えた地力を発揮。
曲間のMCも上手くなりこれから秋田の弾き語りシーンを担ってくれる事間違いなし!

ROMMY

f:id:shima_c_akita:20151007175112j:plain
f:id:shima_c_akita:20151007163813j:plain
ここで常連組登場!!
今回こまち☆ROCK再開の話をしたらいの一番に参戦表明してくれたROMMY。
最近では山形や仙台でのLIVEも重ね、見る度に盛り上げ方が上手くなっている気がします。
そんなROMMYですが11/29には秋田市LOUD Affectionにて自主企画もやるみたいです!当店こまちアーティストも参加との事。
要チェックです!


ReTry

f:id:shima_c_akita:20151007175142j:plain
f:id:shima_c_akita:20151007165128j:plain
今回唯一の初参戦バンド!まだ高校2年生の彼ら。
凛として時雨ONE OK ROCKなどのコピーを披露。
演奏終了後には「VoめっちゃTKじゃね!?」とお客さんに言われるほどのコピーっぷり!
これからどんどん成長するであろう彼らに注目です!


TSU YO SHI

f:id:shima_c_akita:20151007175214j:plain
f:id:shima_c_akita:20151007170125j:plain
ダンスロックヒーローの登場です!
今回のこまち☆ROCKでは唯一のお客さん総立ちだったのではないでしょうか?
1曲目はバラードから始まり2曲目からはダンサブルなナンバーでスタジオ内を縦横無尽に駆け回り
撮影カメラも揺れる揺れる(汗)
先程書いたROMMY企画に参加が決まってるTSU YO SHIこりゃあROMMY企画熱くなりますね!


fledgeling

f:id:shima_c_akita:20151007175254j:plain
f:id:shima_c_akita:20151007171204j:plain
今期注目の新人アーティストです!
まだ高校1年生のガールズバンド「fledgeling」
楽器を持ち始めて半年とは思えないしっかりした演奏。
持ち曲の関係でこの日は3曲しか出来なかった彼女らですがはやく30分丸々のステージが見たい!と思わせるLIVEでした!


けんご

f:id:shima_c_akita:20151007175320j:plain
f:id:shima_c_akita:20151007171636j:plain
お久しぶりですね!かつてはバンド時代にも何度か出演してくれていた「けんご」。
この日はセントラルコートで行われていたイベントに佐藤賢斗と一緒に出演からのこまち☆ROCK!
待ち時間が長かった為かMC中も終始「眠い・・・」発言。。。
それでもギターを弾き出すと一気にミュージシャンモードになるから不思議です。
新しい音源「青空」をリリースしたばかりの「けんご」覚えておいて損は無いアーティストの一人です!


Single Cell

f:id:shima_c_akita:20151007180501j:plain
f:id:shima_c_akita:20151007172545j:plain
HOTLINE2015東北ファイナリスト「シンセル」!
ここ最近はHOTLINEの為オリジナルばかりの彼らでしたがこの日はオリジナルは勿論コピーも披露。
KANA-BOON始め、9mmなど激しいのから優しいバラードまでこなししっかりトリの役目を果たしてくれました!
個人的(吉尾)にはここ最近のVo,瀬下の成長にはびっくりです!
このこまち☆ROCKが終われば修学旅行、その後はいよいよ東北FAINAL@仙台RENSAです!

長丁場お疲れ様!!

f:id:shima_c_akita:20151007180043j:plain
f:id:shima_c_akita:20151007180137j:plain
f:id:shima_c_akita:20151007180203j:plain
f:id:shima_c_akita:20151007180235j:plain
f:id:shima_c_akita:20151007180307j:plain
f:id:shima_c_akita:20151007180343j:plain



f:id:shima_c_akita:20151007173955j:plain
(あっ!約1名もろ被りで映ってない!(汗))

という訳で、終わってみれば5時間超えの長丁場!出演してくれたアーティストも観覧に来てくださったお客様も本当に有難うございました!!

次回こまち☆Rockは

11月22日(日)!
詳細はまたこのシマブロにてお伝えしますので楽しみにお待ち下さい!!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話 018-889-6681
担当 早川・吉尾
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.