島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あぢぃ~HOTLINE2015 【8/16(日)episode 7 ライブレポート】

皆さんこんにちは!(こ~んに~ちは~!)早川&吉尾です。
お盆も越え暑さも収まるかと思いきや、まだまだ暑い!!
そんなお盆最終日、高校野球も熱かったですがHOTLINEも熱かった!!

集合

この日は朝10:15とお早い時間からの集合でしたが皆さん時間どおりしっかり集合。
中には9:05にはお店に来ていた強者(ROM○Y)も!!

そんな中顔合わせではイベント常連組を中心に盛り上げていただきました♪
f:id:shima_c_akita:20150818095717j:plain
f:id:shima_c_akita:20150818095545j:plain

そして今回も内容盛り沢山な・・・

当店名物!店頭LIVE!!

今回の店頭LIVEはいつもとはまた違った雰囲気でした。
なんと!全出場者コラボLIVEとなりました♪

先ずはkohey&ROMMY!略して「ロミヘイ」!!(←すみません、勝手に名づけました・・・)
f:id:shima_c_akita:20150818100223j:plain

2組目は・・・ん!?本日出演では無い人が・・・
本日出演の「くる♪」のバンドメンバーでもある「そーはく」が乱入。
f:id:shima_c_akita:20150818102929j:plain

3組目は当日初対面で年齢が同じと言うだけでコラボ実現!
kohey&しっぴ!略して「こへっぴ」!!(←・・・)
f:id:shima_c_akita:20150818101158j:plain

・・・とOPEN前から楽しい雰囲気満載な店頭lIVEでした。

そしてライブスタート!

①くる♪

f:id:shima_c_akita:20150816203417j:plain
f:id:shima_c_akita:20150816203447j:plain
去年までは小学生ギターリストで鳴らした『くる♪』ちゃんももう中学生!
選曲もサウンドもよりヘビーに。迫力のプレイに会場はヒートアップ!フレーズが決まる毎にお客さんからは熱い歓声と拍手が!!
お客さんからは 黄色い歓声が飛び交ってました~


②TOBIQO

f:id:shima_c_akita:20150816203502j:plain
f:id:shima_c_akita:20150816203526j:plain
f:id:shima_c_akita:20150816203548j:plain
当店ライブには去年のHOTLINE2014以来1年振りの登場『TOBIQO』
『TOBIQO』の楽曲の特徴、昭和のレトロ感溢れるオリジナリティはそのままに更にサウンドはハードに昇華!
会場はまるで昭和のダンスホールの様な雰囲気に、お客さんも手拍子ノリノリ!!

③しっぴ

f:id:shima_c_akita:20150816203612j:plain
f:id:shima_c_akita:20150816203636j:plain
f:id:shima_c_akita:20150816203700j:plain
今年のHOTLINE出場2回目の『しっぴ』
バンドでギターリストとしても活動してるけど、ソロではこれが2回目のステージ。笑顔溢れるパフォーマンスに自然と会場からは手拍子が。
友達もたくさん駆けつけて盛り上がり、緊張してる様子を微塵も感じさせないステージでした。

④ROMMY

f:id:shima_c_akita:20150816203738j:plain
f:id:shima_c_akita:20150816203801j:plain
f:id:shima_c_akita:20150819135708j:plain
こちらも当店ライブには久々の出演。『ROMMY』
『しっぴ』のステージから転換なしでそのままのスタートに本人も面食らったようですが、そこはさすがのパフォーマンス。
終戦記念日に因みメッセージ性の高いハードな楽曲と、実体験200%と言う失恋ソングと多彩な『ROMMY』ワールドを魅せてくれてました。親衛隊たちも大盛り上がり!

⑤kohey

f:id:shima_c_akita:20150816203826j:plain
f:id:shima_c_akita:20150816203852j:plain
本日の盛り上げ隊長『kohey』
岩手に移ってからまだ数ヶ月ながらそちらのライブハウスでも精力的に活動を続けている『kohey』。新天地で受けた刺激を元に書きおろした新曲を披露。その歌声・ギターを掻き鳴らすピッキングともに魂の宿った演奏。
“熱い男kohey”が更に“熱烈な男”となって秋田に帰ってきました!


⑥TSU YO SHI

f:id:shima_c_akita:20150816203916j:plain
f:id:shima_c_akita:20150816204016j:plain
koheyから、任侠の兄貴と紹介された『TSU YO SHI』
先週に引き続き2週連続の出場。兄さん!グラサンに長髪、ブラックストラト似合ってますぜ!!今回は前回より更にLowの効いたダンスサウンドに、縦横無尽なギタープレイでお客さんを挑発!お客さんにギターを弾かせるパフォーマンスも。

⑦喫茶Apero

f:id:shima_c_akita:20150816204037j:plain
f:id:shima_c_akita:20150816204132j:plain
様々な名曲を良質なインストに仕上げて聴かせてくれる『喫茶Apero』
この日は、誰もが心に持っている懐かしく思う夏の思い出を連想させてくれる「ブルースカイ」、この日を目標に作ってきたという「砂時計」のオリジナルを初披露。会場にいる全員が「2曲じゃ聞き足りない!」と思った事でしょう。
インストバンドとしては当店初のトリを見事に努めてくれました。


終了!!

今回はソロアーチスト、ユニットばかりだったせいかみんなの連帯感、半端ないです。

f:id:shima_c_akita:20150816204359j:plain

ファンに囲まれたり・・・

f:id:shima_c_akita:20150816204436j:plain

koheyさん仕切りで集合写真!!

f:id:shima_c_akita:20150816204202j:plain

終了ミーティングが終わっても・・・・

f:id:shima_c_akita:20150816204227j:plain

アカウント交換したり・・・フォローしたり・・・おしゃべりは止まらない・・・・

いよいよLAST!!

8/23(日)HOTLINE2015 秋田店ショップライブ

f:id:shima_c_akita:20150810174749j:plain

時間 14:30ライブスタート
会場 秋田店スタジオ
入場料 無料
備考 参加受付終了

出演アーチストさん達は10:15集合でお願いします。
出演順は8/22(土)秋田店シマブロでお知らせします。

気になるブッキング状況は!!

アーティスト名(順不同) ジャンル等 アーティスト紹介・アーティストWEBリンク
Single Cell 高校生・オリジナルロック www.shimamura.co.jp
flegeling 高校生・ロックバンド www.shimamura.co.jp
The Pedestrian 高校生・ロックバンド www.shimamura.co.jp
そーはく 社会人・オリジナル弾き語り www.shimamura.co.jp
若狭信章 社会人・オリジナル弾き語り www.shimamura.co.jp
りゅう 高校生・弾き語り www.shimamura.co.jp
Rollbahn 2015 社会人・フルート&ピアノデュオ www.shimamura.co.jp
サイエンス佐々木 高校生・ギターリスト www.shimamura.co.jp

本日店頭LIVEにも乱入したそーはくも参戦でLASTを飾るにふさわしいメンツが揃いました!!
見逃せない!!!!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話 018-889-6681
担当 早川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.