
島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコパラ東北エリア大会 ライブレポート!~秋田編~

アコパラ 初の東北大会開催!

f:id:shima_c_akita:20150518185238j:plain
皆さんこんにちは。当店ライブイベント担当の吉尾&早川です。
先日の5/16(土)遂に島村楽器では初の試みアコパラ東北大会』が仙台で行われました。
会場は仙台近郊名取市の「イオンモール名取イーストウィング」!

f:id:shima_c_akita:20150518191056j:plain

我々も当日馳せ参じたかったのですが、今回は諸事情により秋田から応援。その代わり現地にレポーターを派遣致しました。
早速呼んでみましょう。「会場のそーはくさ~ん」。
「は~い。今回は私そーはくが現地からお届けします!」
と言うわけで、そーはくは『山口勇樹 with そーはく』としてのライブ演奏・写真撮影・動画撮影と大忙し!

秋田店シマブロ史上初の、出演アーチスト自らのライブレポート『アコパラ2015東北大会』

この日は集合9:30。リハも順調に進み、スマホをチェックすると早川さんからメールが・・・何々?「写真沢山撮ってきてくれ?ついでに動画も?笹かま食べたいだぁ~?!」軽くあしらった所で、よしりんさん登場!!長旅の疲れを癒して差し上げました。もみもみ。

f:id:shima_c_akita:20150519140034j:plain
そうこうしてるうちに会場にはアコーステックサウンドを聞きつけた多数のお客さんが。

f:id:shima_c_akita:20150518192909j:plain

いよいよライブスタート

レッツ・アンデスさん(from イオンモール利府店)
f:id:shima_c_akita:20150519132804j:plain

Duck Tetsuyaさん(from イオンモール利府店)
f:id:shima_c_akita:20150519133301j:plain

FukumiyAさん(from 郡山アティ店)
f:id:shima_c_akita:20150519133625j:plain

まっとさん(from 仙台イービーンズ店)
f:id:shima_c_akita:20150519133859j:plain


小野有也さん(from 郡山アティ店)
f:id:shima_c_akita:20150519141551j:plain


ゲスト&審査員の伊藤洋平さん
f:id:shima_c_akita:20150519134512j:plain

まだまだ多数の方が出演されていたのですが、写真撮れきれなくてごめんなさ~い。

そしておまちかね秋田勢の動画付レポートです!!

我々『山口勇樹 with そーはく』今日の為にスーツでキメてきました!

f:id:shima_c_akita:20150519144214j:plain

レッツ・アンデスさんが会場を暖めてくれてからの、2番目の出演です。

f:id:shima_c_akita:20150519144435j:plain

f:id:shima_c_akita:20150520114749j:plain

f:id:shima_c_akita:20150519144504j:plain

f:id:shima_c_akita:20150519144544j:plain

山口君の秀逸なヴィブラートと2人のハーモニーをお楽しみ下さい!
www.youtube.com
1曲目・・・1リットルの涙より、Only human
2曲目・・・秦基博さんの、Rain
を歌わせて頂きました。
山口くんの歌声間近で何度も聴いてるけど素晴らしいもんだほんと..

ライブが終わってほっと一息
f:id:shima_c_akita:20150519145105j:plain

ちなみにこの動画は、同じ秋田でシンガーソングライターをしてる佐藤賢斗君が撮ってくれました!ありがとう!!!
f:id:shima_c_akita:20150519145535j:plain

いよいよ『きよしりん』さんのゲスト演奏!!
f:id:shima_c_akita:20150520115119p:plain

風邪で熱のある辛いコンディションの中、これだけのパフォーマンスはさすがです。俺も見習わなきゃ。
www.youtube.com
1曲目・・・線香花火
2曲目・・・さよなら僕の愛した人
3曲目・・・菓子折り
特に2曲目!きよしりんさんもMCで言ってますが「ペットとの別れに際し、愛犬は何を思っていたのかな?かわいがっていたペットから飼い主に対しての曲があったら素敵だなと思って作った曲」最高です。
もう号泣・・・

よしりんさんもブログ「ウタタネ」でアコパラのレポート上げてます。
審査員視点のコメントが面白いですよ。
nx.kiyoshi.velvet.jp

そして審査の結果はこちら
natori.shimablo.com

ライブ終了後は、多くの方々と親交を暖めてきました。
f:id:shima_c_akita:20150520130033j:plain

f:id:shima_c_akita:20150520130058j:plain

f:id:shima_c_akita:20150520130121j:plain

f:id:shima_c_akita:20150520130152j:plain
司会の八木さん、あわやオリジナルを披露か?の一幕も。聞きたかったぁ~

そういう訳で、そろそろ秋田を呼んでみましょう。早川さ~ん。

翌日『そーはく』が来店

えっお土産?

f:id:shima_c_akita:20150520131529j:plain

と思ったら、自分で食べて・・・
f:id:shima_c_akita:20150520131601j:plain

美味い!じゃあまた!!
f:id:shima_c_akita:20150520131631j:plain


2月の「こまちバレンタイン」での活躍で、『Mr.バレンタイン』の称号を与えられたそーはくですが、
こまち☆バレンタイン!! 2015 【2/8(日)ライブレポート!】 - 島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ
今回のライブ演奏・写真&動画撮影に加えブログ・プロデュースの功績を称え、『秋田店シマブロ・ゼネラルプロデューサー』に昇進!
その勇姿
どん!
f:id:shima_c_akita:20150520165314j:plain

弾き語りアーチストの皆さん!次はHOT LINE~アコーステックDAY~に出演しよう!!

好評開催中の『HOT LINE2015』。次回6/7(日)はアコーステック限定で開催します。

是非ご参加を!!
http://akita.shimablo.com/entry/2015/04/21/194109akita.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.