読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

こまち☆ROCKS!! Season4 THE FINAL 【3/8(日)ライブレポート!】

レポート

みなさんこんにちは!当店のライブイベントコンビ早川&吉尾です。
ついに『こまち☆ROCKS!! Season4』もFAINALを迎えました!!次回『Season5』まで半年空くとあって何と12組のアーチストが参戦!!6時間ぶっ通しのライブレポートの始まり~。

画像

『3/8(日)こまち☆ROCKS!! Season4 THE FINAL 』
早速その様子をお伝えしましょう!!

画像

今回は出演多数の為、いつもの当日午前中リハは前日までに終わらせてゆっくり1時集合。それなのにハイテンションであえて開店早々来店のDiarrheA藤原君や、いつもの通りと勘違い一人10時集合のシンセル瀬下君も。それにしても出演者だけで42人!!
画像 画像

定番!ライブ直前の
「店頭ストリートLIVE」で告知&盛り上げ!

本日のメニューは

そーはく & くる♪ from Unfinished + 入江 from Single Cell + 飛び入り ももか from ドルチェ

画像
前回こまちバレンタインのそーはく・入江コンビに、今回はくる♪ちゃんも初店頭ストリートLIVE。ライブを見に来ていたドルチェももかちゃんもシェーカーで参加!

お客さんもこんなに
画像

いよいよお待ちかねのライブスタート

本日も沢山のお客さん。スタジオのドアが閉まり切らないです~。

画像 画像

トップバッターは

Break First

画像 画像
当店初ライブにの『Break First』
これが2回目ライブなのにまさかのトッパーを任され緊張気味のビーフ。カホンやアコギをフューチャーした楽曲アレンジから、徐々に盛り上げて行くセットリストで会場の空気を暖め、初のトッパーの役割を見事果たしてくれました。

2番手は

α:Bet'z☺︎

画像 画像
こちらも当店初ライブのα:Bet'z☺︎
お揃いのハッピで登場。チャットモンチーなどキャッチーな楽曲で盛り上げてくれました。この3月もライブの予定が立て込んでいる様で、そちらも要チェキです。
このこまちROCKSのために、メンバーさんからお手製の寄せ書きを頂きました。嬉しいです
画像

3番手は

吹樹桜 with まさみ

画像 画像
こちらも当店初ライブ組の『吹樹桜 with まさみ』
オープニングSEから独特の世界観で登場。途中MCではまさみさんの打ち込みに対する熱い想いとテクニック解説も。そんなこだわりの楽曲を聞かせてくれました。
まさみさんは今後ライブでのギタープレイも視野に入れているようで、更なる楽曲の広がりに期待が持てそうです。

4番手は

CRISIS 14

画像 画像
この日のためだけの限定バンド『CRISIS 14』
もちろん当店ライブは初。その正体は、おぎおぎ&おのけんのリズム隊とReindeerのフロント2人。秋田のバンドシーンで活躍する4人を一目見ようと沢山のお客さんが駆け付けてくれました。
限定なのにこの日のために用意したオリジナル曲で会場はヒートアップ!1日だけなんて勿体ないと思ったのは私だけではないでしょう!

5番手は

くる♪

画像 画像
こちらは小6にして、当店ライブ常連組の『くる♪』
最近ではUnfinishedでのバンド活動メインで、ソロ名義では久々の登場!敬愛するB’z松本さんの曲を披露。お気に入りの曲から難易度の高い曲にも挑戦!
MCでは「脱小学生で嬉しいです」と今の気持ちを現していました。中学生になって益々の成長期待してます!

6番手は

DiarrheA

画像 画像

当店ライブ初登場の『DiarrheA』
V系メイクでバッチリきめて登場。こまちロックでXを演奏したのは彼らが初めてではないでしょうか?
そしてまさかのDAHLIA!!Dr.の藤井君の叩き方、特に上半身の動きは正にYOSHIKIでした♪

7番手は

Reindeer

画像 画像
当店ライブではお馴染み『Reindeer』
当店では去年HOT LINE以来7ヶ月振り3度目のステージとあって、沢山のお客さんが駆け付けてくれました。
名曲「白百合」からスタート、ジャジーな曲、ハードな曲と盛り上げて行くセットリストで会場も益々ヒートアップ。3月で活動休止となる彼ら気合の入ったステージでした。

8番手は

Vice Charming

画像 画像当店初ライブの『Vice Charming』
ベーシストとしてDiarrheAのサポートも務めた伊藤君がボーカリストとして2度目の登場。おなじみのJ-ROCK中心に、まだライブ3回目とは思えない疾走感溢れるステージを見せてくれました
この3月には4本のライブを入れ精力的に活動を開始した『ばいちゃ』の今後期待大です。

9番手は

そーはく & くる♪ from Unfinished

画像 画像
常連同士の新規ユニット『そーはく & くる♪ from Unfinished』
ともにソロで弾き語りアーチスト、エレキギターリストとしても活躍している2人。この日は初名義のユニット名でそーはくがボーカリスト、くる♪がアコースティクギターで登場。JPOPの名曲からあの「あったかいんだからぁ♪」までさすがの歌唱力で披露。
6時間バンド続きのライブのなかで清涼感溢れるひと時。誰もが癒されました~。本日二回目出場のくる♪ちゃん、充実の卒業ライブでした

10番手は

Techno Break

画像 画像
当店ライブではもう重鎮クラスの『Techno Break』
いよいよこまちロックファイナルも終盤戦。更に会場をヒートアップさせたのはこのテクブレ。さすがはこまちロックを代表するアーチストだけあってお客さんもノリノリ、「虹を見たか~」の大合唱では会長のキメて来た髪型のワックスが溶け落ちる程。ファンキーな新曲で新たな一面も披露。
こうなるとレコーディング真最中の音源が早く聞きたいです。


11番手トリ前は

Single Cell

画像 画像
こまち4回連続出場、皆勤賞の『Single Cell』
「今回はまた違ったシンセルを魅せます」とおもむろにMCを始める北斗君。ラッスンゴレライばりのグラサン姿、これが違った姿か?
今期のこまちロック全出場のシンセル、回を追うごとに安定感が増しています。HOTLINEガチで行く宣言も飛び出し今後の活動にも益々期待大です。でも今回今までと1番違った事は北斗君がギターのを切らなかった事では?(笑

そして12番手大トリは

dirtyhole

画像 画像
急遽出場が決まった『dirtyhole』
昨年「HOT LINE2014」スクール部門で東北地方高校生のTOPに立った彼らにはトリしかないでしょう!当日朝張り出したプログラムにdirtyの名前を見つけて感涙するファンの子も。
20時近くのライブスタートにも関わらず、この日 最多の40人以上となる動員。5ヶ月振りのハプニングもありつつも圧巻のステージを見せてくれました

最後は〆の記念撮影

画像

こまち☆ROCKS!! Season4 THE FINAL 、盛り上げて下さったアーチストの皆さんありがとうございました!!

そして5月からはあの『あぢぃ~HOTLINE』が2015年バージョンで再び!そちらもご期待ください!

アコーステックライブもやってます

弾き語り・アコーステックアーチストに朗報!

アコパラ』開催します!!
3月 3月15日(日)
4月 4月12日(日)
時間 開演14:00~
会場 イオンモール秋田店 店内スタジオ
持ち時間 10分(MC込み、最大3曲)
参加費(税込) 会員¥2,160、一般¥2,700
応募方法 申込用紙に必要事項記入の上店頭にてお申込み下さい
担当 吉尾

出演者絶賛募集中です!!

詳細は、アコパラ2015公式サイトをご覧ください。

今から、皆さんのライブスケジュールに組み込んでくださいね!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話番号 018-889-6681
担当 早川、吉尾
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.