読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

こまち☆バレンタイン!! 2015 【2/8(日)ライブレポート!】

みなさんこんにちは!当店のライブイベントコンビ早川&吉尾です。
いよいよ年に一度のバレンタインに因んだ『こまち☆バレンタイン!!』。今回は3組の出演でしたが、チョコに懸ける執念?からか、いつも以上に異様なまでの盛り上がりでした。

画像

『2/8(日)こまち☆バレンタイン!! 』
早速その様子をお伝えしましょう!!

画像

この日は皆常連アーチスト。挨拶もそこそこにチョコゲットの為のルールを再確認!!
画像

定番!ライブ直前の
「店頭ストリートLIVE」で告知&盛り上げ!

本日のメニューは

そーはく & 入江 from Single Cell

画像
朝のミーティングで店頭ストリートライブ立候補の2人がコラボ!曲は秦基博で「鱗」。
アコギとピアノのコラボは「こまち」初!二人のハーモニーも息ピッタリ。

お客さんも手拍子で盛り上げてくれました
画像

いよいよお待ちかねのライブスタート

年に一度のバレンタインライブ!チョコゲットの為の道のりとは?

参加アーチストには2つのお題が課せられています。

お題①、MCにバレンタインネタ必須!!
お題②、恋歌演奏必須!!
これらをクリアしたアーチストには、当店女子からチョコレートプレゼント!!
そしてお店から観客の皆さんにチョコをお渡しして、気に入ったアーチストにチョコで投票してもらいます
勿論会場BGMは「チョコレイトディスコ」と「バレンタインキッス」をひたすらループ。
・・・と、バレンタインならではの特別ルール(悪のり?)でお届け致します。

本日も沢山のお客さんにお越し頂き、本当にありがとうございます。

画像 画像

そのお題に果敢に挑むトップバッターは

Unfinished

画像 画像
ベースシト加入で新体制の『Unfinished』!
そのベースシトは当店ライブでお馴染みの「そーはく」。やはりバンドのボトムがグッと引き締まった事と、コーラスワークに幅が出た事でバンドとして一歩前進した様です
しかしながら何と言っても、こまちバレンタインのお題に応えての、大貴くんのソロ「チョコレートディスコ」のPerfumeダンスは見事でした。
ギターの『くる♪』ちゃんは3/8(日)のこまちROCKSにソロで出場表明。『くる♪』ちゃんの小学生時代最後のライブも見逃すな!


2番手は

Single Cell

画像 画像
当店ライブ3回連続出場の『Single Cell』!
木曜日までインフルエンザにふせっていた瀬下くん、一時は影武者が出演か?との噂もありましたが、熱さがって3日目がライブ当日でなんとかなった!
こまちバレンタインのMCではバレンタインネタ必須と聞いて俄然張り切る北斗くんが、小学生時代の淡い思い出を披露してお題クリアー!前回に引き続き、ギターの切っちまったハプニングネタはもはやお約束。でも、今までのこまちロックで一番まとまったライブを魅せてくれました。



そして本日のトリは、チョコへの想いはおそらく一番強いこの方

そーはく

画像 画像
店頭ストリートライブでも「チョコくれ」とつぶやいていた『そーはく』
過去三年に渡って開催してきたこまちバレンタイン最多出場記録に加え、この日はトッパーのUnfinishedにも潜り込み、大トリでソロでも登場と、今やミスターバレンタインの称号を欲しいままに しているそーはく!
前半はまさかの『バレンタインキッス』の弾語りに、後半はオリジナルのラブソングでしっとり聴かせてくれました。
いつもは5曲演奏する彼がこの日は何故か4曲。「曲削ってでもチョコアピールのMCですよ」。



そして頑張ったアーチスト達へチョコ贈呈式

今年のチョコプレゼンターは、ピアノインストラクターの斉藤ゆきな

画像
ピアノレッスン紹介と、当店YouTube動画最多再生数のピアノ演奏動画はこちら。

PerfumeダンスやりきったUnfinished

画像

照れまくりの北斗擁するSingle Cell

画像

Mr.バレンタインそーはく

画像

最後は〆の記念撮影

画像

盛り上げて下さったアーチストの皆さんありがとうございました!!

【こまち☆ROCKS】は秋田に根付く秋田のアーチストの為のイベントです!!
『秋田で一番身近なライブイベント』として、『アーチストさんと観客の皆さんの懸け橋』として盛り上げていきます!!

そして、今後のライブスケジュールは

イベント詳細
3月 3月8日(日) こまち☆ROCKS!Season4 THE FINAL ノンジャンル編
(今シーズンの『こまち☆ROCKS』は3月で終了となります。奮ってご参加下さい!)
時間 開場14:00 開演14:20~
会場 イオンモール秋田店 店内スタジオ
持ち時間 転換込30分
参加費(税込) 会員¥2,160、一般¥2,700
応募方法 申込用紙に必要事項記入の上店頭にてお申込み下さい
担当 早川 吉尾

老若男女、プロアマ(!?)問わず出演者絶賛募集中です!!

今から、皆さんのライブスケジュールに組み込んでくださいね!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話番号 018-889-6681
担当 早川・吉尾
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.