読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

こまち☆Acoustic!! 【12/7(日)ライブレポート!】

みなさんこんにちは!当店のライブイベントコンビ早川&吉尾です
12月、毎年恒例の『こまち☆Acoustic!!』がやって来ました!年に1度だけの開催とあって今回は6組のアーチスト達が参戦。うち半数は初参加とあって常連アーチストから新規アーチストまで、更には弾き語りあり、インストありとバラエティに富んだライブで楽しかったです。

画像

『こまち☆Acoustic!!』
早速その様子をお伝えしましょう!!

画像

この日は朝からの降雪、積雪にも関わらず、皆さん駆けつけてくれました。
画像

自己紹介も進み和気藹々に・・・
画像

リハーサルも順調に進み、いよいよ本番間近!

定番!ライブ直前の
「店頭ストリートLIVE」で告知&盛り上げ!

本日のメニューは

そーはくwith伊藤家

画像
もうおなじみのそーはく、今日は妹の倫子さんと店頭ライブに登場。back numberの「青い春」を披露。

二人目は

kohey

画像
忌野清志郎バージョンの「デイドリームビリーバー」を披露。koheyのナイスMCでお客さんも一緒に手拍子で盛り上げてくれました。

2組のライブでこんなにお客さんが!
画像

いよいよお待ちかねのライブスタート

アコーステックライブの時はイス席で、じっくり聴いて頂いています。

画像

トップバッターは

みうら純

画像 画像
当店初ライブの『みうら純』!
普段色々な所でライブしているみうらさん。そのみうらさんであってもこれだけお客さん至近距離のライブは初めてと見えて出演前は「緊張しかないよ〜」と頭を抱えていましたが・・・・。
しかしながら、その優しい人柄と相まった選曲で会場を温かい空気で包み込んでくれました。

2番手は

FUTATABI

画像 画像
続いても当店初ライブの『FUTATABI』!
1曲目のダンシングクィーンで持っていかれました〜。真田さんの優しい語り口の手拍子強要?でノリノリでスタート。かと思いきやしっとり聴かせてくれたり、バラエティ豊かな選曲で楽しめました。
真田さんと朋ちゃんのハーモニーも素敵でしたよ

3番手は

kohey

画像 画像
もはや当店ライブの常連の『kohey』!
この日はアコースティックギターをエレキアンププラグイン骨のある音に乗せてガッツある曲から心に滲みるバラードまで披露。まさにkoheyワールドを堪能できました
30分のフルライブなのに4曲じゃ物足りないよ~と思ったのは私だけではないでしょう。次はもっと聴かせて下さい。

4番手は

真鈴

画像 画像
当店ライブ初参加の『真鈴』!
アコギの真田さん、ウクレレの鈴木さんそれぞれの頭文字を取って「真鈴(マリン)」と読むユニット名
なんておっしゃれ~なんでしょう!。
のっけからテクニック満載のオリジナル曲でスタート!客席からは「かっこ良い〜」の溜息が
ウクレレ奏者鈴木さんのオリジナル中心に、ウクレレ&アコギの新境地を魅せてくれました。

5番手トリ前は

喫茶Apero

画像 画像
当店ではライブ2回目となる『喫茶Apero』!
さりげなくお洒落なサウンドのアペロ、この日は立て続けのインストユニットの演奏でいつになく気合も入ってた様子。
ラストのmother「Pollyanna」では会場一体となった手拍子で盛り上がりました。大学のサークルではROCKバンドもやっているそうで、真逆のそちらも見てみたい。「こまち☆ROCKS」で是非!!

そして本日の大トリ6番手は

そーはくwith伊藤家

画像 画像
当店ライブ常連のそーはくが、妹さんを引き連れて『そーはくwith伊藤家』として登場!
今回の聴きどころは、当店ライブでは初披露のオリジナル曲!一人の二ツ井町の社宅生活に想いの丈を込めた「嫁さん欲しいな」。笑っちゃうタイトルですが、思わすホロっとさせられる優しさ溢れた曲です。
そして後半、妹さんが登場しての「そーはくwit伊藤家」では、spyairの「サムライハート」で観客巻き込んだコール&レスポンスと手拍子で一体に。倫子さん見事『こまち☆Acoustic』デビューです!

最後は〆の記念撮影

画像
出演アーチストの皆さん、集合から7時間に渡るイベントでしたが盛り上げて下さり本当にありがとうございました。

【こまち☆ROCKS!、こまち☆Acoustic!】は秋田に根付く秋田のアーチストの為のイベントです!!
『秋田で一番身近なライブイベント』として、『アーチストさんと観客の皆さんの懸け橋』として盛り上げていきます!!

そして、今後のライブスケジュールは

イベント詳細
1月 1月18日(日) こまち☆ROCKS! ノンジャンル編
2月 2月8日(日) こまち☆バレンタイン! ノンジャンル編
時間 開場14:00 開演14:20~
会場 イオンモール秋田店 店内スタジオ
持ち時間 転換込30分
参加費(税込) 会員¥2,160、一般¥2,700
応募方法 申込用紙に必要事項記入の上店頭にてお申込み下さい
担当 早川 吉尾

老若男女、プロアマ(!?)問わず出演者絶賛募集中です!!

今から、皆さんのライブスケジュールに組み込んでくださいね!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話番号 018-889-6681
担当 早川・吉尾
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.