読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

こまち☆ROCKS!! Season4 【11/9(日)ライブレポート!】

みなさんこんにちは!当店のライブイベントコンビ早川&吉尾です。
ついに待ちに待った『こまち☆ROCKS!! Season4』開幕しました。2月に開催したこまち☆バレンタイン以来9ヶ月振りの開催とあって8組のアーチストが参戦。『こまちROCKS』に対する皆さんの期待の高さが伺えます。更にはうち5組が当店ライブ初参加と常連バンドに加え新しい世代のバンドも続いてきてくれて嬉しい限りです!
今回から撮影機材を一新しましたので、より高音質・高画質になった動画にもご注目!!

画像

『11/9(日)こまち☆ROCKS!! Season4』
早速その様子をお伝えしましょう!!

メッセージボード

この日は10:40集合。まずはバンドごとの自己紹介からスタートします。既に和気藹々の雰囲気。
ミーティング風景1 ミーティング風景2

リハーサルも順調に進む中、この日は『HOTLINE2014 JAPAN FAINAL』のストリーミング配信もありカウンターでもパブリックビューイング。まさにライブ三昧です。
パブリックビューイング

定番!ライブ直前の
「店頭ストリートLIVE」で告知&盛り上げ!

本日のメニューは

ROMMY from ReTweet

ROMMYストリートライブ
THE BLUE HEARTSの「ラブレター」を披露。

Begger's Banqet

Begger's BanqetストリートライブELLEGARDENの「虹」を披露。

2組の熱演でこんなにお客さんが集まってくれました
店頭ストリートライブ

いよいよお待ちかねのライブスタート

本日も沢山のお客さんにお越し頂き、本当にありがとうございます。

オープニング1 オープニング2

トップバッターは

Single Cell

画像 画像
当店ライブ初参戦の『Single Cell』!
トッパーの彼ら、蓋を開けてみたら何と動員36名!友達、家族の方々が駆け付けてくれて、スタジオは溢れんばかり。「ダーティホールを越えたぞ〜」と瀬下君。そんな事言って良いの~?
ロードオブメジャー「心絵」の大合唱も大成功!気心の知れた仲間達に囲まれて、客席との掛け合いも盛り上がり終始和気藹々としたライブでした。若いパワーでこれからのこまちROCKを牽引して欲しいですね

 

2番手は

吞んだクレイジー

画像 画像
当店ライブ初参戦の『吞んだクレイジー』!
ライブ自体初だそうですが、ベースは某バンドのベーシスト、ギターも某バンドのギターリストと実力はばっちり!おさむクレイジーとメタボクレイジー筆頭に、激しい?ハチャメチャ?とにかく凄すぎ!
メタボクレイジーさんが歌いながら逆にお客さんを動画撮影する一幕も。YOUTUBEで「吞んだクレイジー」で検索してみてください。

 

3番手は

ReTweet

画像 画像
こちらも初披露の新ユニット『ReTweet』!
おなじみROMMYとTOBIQOの朋友同士のコンビ。まだ結成間もないため主にROMMYの曲をリメイクしているそうですが、そこはTOBIQO流の打ち込み&サウンドメイクに、2人のボーカルが絡み合い新鮮なパフォーマンスを見せてくれました。

 

4番手は

Unfinished

画像 画像
当店初ライブの『Unfinished』!
こちらも蓋を開けてみたら本人達もびっくりの沢山のお客さん。さすが高校生お兄ちゃん達の繋がりは凄い!
今回は結成2週間めの未完成ながらのライブでしたが、ベーシスト募集してオリジナルにも挑戦して1月のこまちROCKにも出てくれるそうです。お兄ちゃんのほんわかしたMCに被せてくるしっかり者のくる♪ちゃんの的確なMCもナイスでした。

 

5番手は

ラビリンス

画像 画像
続いても当店初登場の『L'Abyrinth』!
ラルク大好きと言う彼等、お揃いの衣装で登場です。こちらも友達が大勢駆け付けてくれて、更にベース齊藤君のナイスMCもあって盛り上がりました。Single Cellとボーカル兼任の瀬下君、ダブルヘッダーお疲れ様でした。

 

6番手は

Begger's Banqet

画像 画像当店ライブ2回目の『Begger's Banqet』!
大学卒業後メンバーが中々集まれず、ユニットで活動している彼ら。2人とは言えバンドでの完成度の高さから期待大です。the HIATUSのナンバーやオリジナル中心にアコギ、エレキ、エフェクターを駆使して彩り豊かな世界観を届けてくれました。
あれ嶽石さんそのギター店頭のギブソンじゃないですか~?「諸々込みでしめて34万!さっき買っちゃいました。」ありがとうございました〜。

 

トリ前、7番手は

Develop

画像 画像
こちらも当店初ライブの『Develop』!
やっぱり北高と高専の学生パワーは凄い。7バンド目なのに友達皆んな残ってくれていました。懐かしのメロコア中心にノリの良い選曲で大盛り上がり。
今日の高校生バンド3組の演奏を見事締めてくれました

 

そして本日のトリは

Techno Break

画像 画像
当店ライブファンならお馴染み『Techno Break』!
ボーカルの八柳君が加入してから、当店では初の30分フルステージとなるこまちROCK。やはりライブハウスにも出場する様になって、バンドのまとまり疾走感ともにパワーアップ!
会長のベースサウンド・MCもパワーアップで見事にトリを飾ってくれました。

 

最後は〆の記念撮影

記念撮影

8時間半に渡る長丁場、盛り上げて下さったアーチストの皆さんありがとうございました!!

【こまち☆ROCKS】は秋田に根付く秋田のアーチストの為のイベントです!!
『秋田で一番身近なライブイベント』として、『アーチストさんと観客の皆さんの懸け橋』として盛り上げていきます!!

そして、今後のライブスケジュールは

イベント詳細
12月 12月7日(日) こまち☆Acoustic! 弾き語り編
1月 1月18日(日) こまち☆ROCKS! ノンジャンル編
時間 開場14:00 開演14:20~
会場 イオンモール秋田店 店内スタジオ
持ち時間 転換込30分
参加費(税込) 会員¥2,160、一般¥2,700
応募方法 申込用紙に必要事項記入の上店頭にてお申込み下さい
担当 早川 吉尾

老若男女、プロアマ(!?)問わず出演者絶賛募集中です!!

今から、皆さんのライブスケジュールに組み込んでくださいね!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話番号 018-889-6681
担当 早川・吉尾
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.