島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あぢぃ~HOTLINE2014【東北ファイナルレポート 写真&動画集 ~秋田編~】

画像

皆さん、こんにちは。「あぢぃ~早川&川越」でございます。
先日UPしました、「東北ファイナル 結果発表&表彰式レポート」はご覧頂けましたでしょうか?
そして、HOTLINE2014総合サイトには既に、「東北エリアファイナルレポート」が、動画付きで掲載されていますので是非ご覧下さい!!
では、秋田の皆さんお待たせしました。お待ちかねの
「dirtyhole」と「endorfish」の活躍をレポートします

秋田からRensaに到着

私達スタッフは朝9時集合、秋田からやって来ました仙台Rensa!

rensa看板
この日は台風19号が日本列島北上中!いつその影響が仙台まで及ぶのか気にしながらの準備でした。
思い返せば昨年の東北ファイナルも台風真っ只中での開催。スタッフの中に雨男・雨女でもいるんでしょうか?今年こそは天気持って~と祈るような気持ちで会場準備に取り掛かります。
画像

そして10:30にはリハがスタート!!

dirtyholeのリハーサル風景

画像
あらゆる会場でライブをこなしてきたdirtyでも、これだけのライブハウスは初体験!音作りも真剣。
緊張してるのかと思いきや、いたっていつも通りのメンバー。画像

endorfishのリハーサル風景

画像
真ん中がすっぽり開いてますが、ドラマーがリードボーカルです。
カメラを向けると決まって面白ポーズをしてくれるメンバー。画像

そしていよいよ開場!

画像 やっぱり・・・・お昼頃から雨が降ってきましたが、画像それでもこんなに沢山のお客さん!本当にありがとうございます
画像

『dirtyhole』は3番目の出場!!

画像 画像 画像 画像 画像  

dirty集大成のステージ!
出場バンドの中で最もハードでテクニカルだった彼らの演奏をお聞き下さい。

セットリストは

  曲名 TIME
White Crow 00:00~
Dream Breaker 04:48~

ライブ終わってのひとコマ。お疲れ様でした!!画像画像

『endorfish』は5番目の出場

画像 画像 画像

ご存知、楽曲賞を獲得した「バイタルサイン」を含む叙情的なステージ!

セットリストは

  曲名 TIME
heikousen 00:00~
バイタルサイン 03:32~

ライブ終わってのひとコマ。お疲れ様でした!!画像

『endorfish』楽曲賞受賞の瞬間

画像 コマ送り風に・・・画像 画像 画像

メダルかじっちゃうぞ~ 画像

その他の結果発表はこちらからどうぞ。

10時集合から19時までの長丁場、お疲れ様でした

後日挨拶にきてくれた『endorfish』ぶんたさん画像 岩部さん画像

これで本当に活休の『dirtyhole』画像

東北ファイナル出演に際し、彼らのTwitterには
よく考えたら高校生のうちに県外ライブするっていう一つの目標を果たせるじゃないか!
部活入ってなくてもちゃんと良い思い出作れるし、結果だって残せるんだ(TakE) #dirtyhole迷言集

これを読んで、彼らの高校生活のお役に立てて本当に嬉しく思いました!!

5月から4ヶ月に渡って開催してきました秋田店の「あぢぃ~HOTLINE2014」
ご愛顧頂きまして本当にありがとうございました。

HOTLINEが終わっても、アーチストさん達と我々の「あぢぃ~」絆は変わりません。

私達は秋田で頑張っているアーチストさん達を本気で応援していきます。
そして11月からはあの「こまち☆ROCKS」が再び!!
乞うご期待!!

以上、早川&川越がお伝えしました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.