
島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あぢぃ~HOTLINE​2014 秋田店代表【endorfish 特集!!】

HOTLINE2014

皆さんこんにちは!
秋田店、HOTLINE2014責任者の「あぢぃ~早川」です。

来たる10月13日(月・祝)仙台Rensaにて行われる、HOTLINE2014東北ファイナル!!

秋田店代表 endorfish

endorfish
Ba&Cho:tomohiro
Dr&Vo:iwabe
Gt&Cho:bunta
(L to R)
岩手盛岡を拠点に活動するendorfish
今回は秋田では未だベールに包まれている彼らの存在、およびHOTLINE2014エントリー曲は勿論、それ以外の楽曲にもスポットを当てたendorfishの核心に迫る特集号!
彼らの魅力的な楽曲に触れ、仙台に応援に行きましょう!!

バンド名の由来は?

「一度聴くと"脳内麻薬(endorphin)”が、”魚(fish)”の様に泳ぎだす音楽を作りたい」という思いが込められたネーミング。

エンドル君
ちなみに画像はバンドのキャラクター『エンドルくん』

何故、岩手のバンドが秋田で・・・?

endorfish1
メンバー3人は元々盛岡の大学のサークル仲間。在学中は別々のバンドでの活動だったが、卒業後「やっぱりバンド続けたい!」と言う想いで2012年4月結成。
iwabeが仕事で秋田に赴任していた事もあり、秋田・盛岡交互でのSTUDIO。その中で当店との縁が出来遂に今年HOTLINE初参戦!!

そして秋田初ライブにして、秋田代表になった
「HOTLINE2014 episode6 ~8/17 LAST LIVE~」

彼らにとって秋田での初ライブ!そのたった1回のステージで秋田ミュージックシーンのTOPに立った今年のHOTLINE2014!!

出演プログラム endorfish2

そのライブレポートには、
『Dr&VoにGt,Baと目を惹く編成ですが、日常よくある風景を色彩豊かに聞かせてくれる彼らの楽曲にグッと引き込まれてしまいます。特に2曲目バイタルサインの冒頭「マイナス3度の冬の朝~」は本当にその情景が浮かび自分が曲の中にいる様に感じる楽曲。このHOTLINEをきっかけに秋田でも更に活躍して欲しいバンドです。』
と初めてendorfishの楽曲に触れた興奮が!

秋田代表を勝ち得たエントリー曲『heikousen』&『バイタルサイン』

是非その歌詞を追いながら、"脳内麻薬(endorphin)”が、”魚(fish)”の様に泳ぎだす興奮を体験して欲しい楽曲!!

『heikousen』

あたりさわりのない言葉でもうちょっと騙し騙し平行線たどる
屋上の駐車場、鳴り止まないサイレン
時間切れ、また次の日にハロー

僕はただ 悩むフリばかり

形だけ繕って手にした成功例は僕をとり巻いて離れないんだよ
進むこともなく、ただ現状に根を張る

僕はただ悩むフリをして正論ぶった声でゴタクを並べ君をヒラリとかわす
このままでいい、平行線辿りゃいい、なんて思いながら・・・

『バイタルサイン』

マイナス3度の冬の朝 逆らって何度も夢の中
のんきなもんだなぁ それじゃあまるで日暮れを待つ鳥のようではないか
電気ストーブの円周上で 固まったまんまでうわの空
街も人も皆、無関心装って 逃げるようにツカツカと、ご苦労さん

可もなく不可もなく過ごしていればそれで及第点
本当にそれでいいの? 投げかけることもしないまま

※呼吸をして それだけじゃ僕たちは この鼓動に気付きすらしないだろう
君だってそう、誰かの隣にいて初めて自分の生かされるを知る

マイナス3度の君の手の ささくれを何度もなぞっていた

可もなく不可もなくて 生きていればそれで
悲しい結末はまあ置いといて 穏やかな日々が続けばいい

気がついても今さら少しおそいよなぁ
意味のない言葉が ただ宙を舞う

endorfishの魅力はこれだけではありません!

HOTLINE2014エントリー曲以外にも「蒼朝ビハインド」・「フィルター」・「Sunday」等秀逸な楽曲の数々!

公式facebook :endorfish facebook
楽曲フリーダウンロードURL :https://soundcloud.com/endorfish

勿論私早川も全曲iPhoneにダウンロードしました!!皆さんも是非!!!

endorfish 今後のライブ予定は

9/21(日)盛岡:いしがきMUSIC FESTIVAL2014
10/13(月・祝)仙台Rensa:HOTLINE2014東北ファイナル
10/18(土)秋田:秋田LIVESPOT2000

ちなみにタイトルの「あぢぃ~HOTLINE2014」は、秋田弁で「熱いぞ!HOTLINE2014」私達は秋田で頑張っているアーティストを応援していきます

秋田代表「endorfish」が熱いライブを見せてくれる東北ファイナルは

↓↓

HOTLINE2014 東北FINAL詳細

日程 10月13日(月・祝)
時間 14:30 OPEN 15:00 START
会場 仙台Rensa
チケット 前売り¥700(税込) 当日¥1,000 (税込) 別途1ドリンク¥500(税込)
イオンモール秋田店にて絶賛発売中
お問い合わせ イオンモール秋田店 018-889-6681
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.