読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

こまち☆バレンタイン!【2/9(日) Live レポート!!】

レポート

みなさん、こんにちは。早川&吉尾です。
年に1度のバレンタイン企画『こまち☆バレンタイン!』
この日は日本全国大雪に見舞われてましたが、我々秋田勢は動じません!
大雪を物ともせずチョコ目当て(?)に、熱いアーチスト達が集まった

『こまち☆バレンタイン! 』
早速その様子を早速お伝えしましょう!!

アーチストコメント
和気藹々のミーティング
ミーティング風景

いよいよお待ちかねのライブスタート

本日は全5組の出演です。最後までお付き合い下さい!

今日もお客さんがアーチスト達を暖かく迎えてくれます!
オープニング1オープニング2

1番手は、もう常連の

村田光章

村田光章1村田光章2
この日はいつものアコーステックギターをエレキに持ち替えての登場!『村田光章』
村田さんと言えば、誰もが胸に持っている学生時代の青春の思い出をオリジナルPOPSにのせて届けてくれますが、この日は東京での社会人ならではの厳しい思い出等を織り交ぜながら聞かせてくれました。
ミュートして刻むギターリフとROCKな曲調、かっこ良かったです!

2番手は、当店ライブ初出場の

チョップスティック

チョップステック1チョップステック2
当店では初お披露目の『チョップスティック』
同じ高校の仲間で県内に残った同士で結成された彼ら。この日はなんと湯沢から電車を乗り継いでの参戦!バンド名は皆でご飯食べてる時目の前にあった「お箸」を英訳してみたら、『それっかっこいいじゃん!』となってだそうです。
この日はエルレガーデンフランプールバックホーン等人気のJ-ROCKバンドのコピーを聞かせてくれました。
今後オリジナルにも挑戦していく彼らに注目!

3番手も、常連の

若狭信章

若狭信章1若狭信章2
いつものポーズが決まってます『若狭信章』
ここ最近は島村楽器の「録れコン」の応募活動等で忙しくしていた若狭さん、今回のライブは何と前日の閉店後に参戦決定!
この日は、かつて岩手県宮古市で開かれていた「星めぐりコンサート」に秋田から唯一出演した時の若狭さんにとって思い出の曲を披露!
いつもの若狭さんの曲調とは違って、爽やかなフォーク調の楽曲素敵でした!

4番手は、当店初出場の

今ラジオ

今ラジオ1今ラジオ2
先月のこまち☆ROCKS!出場の「Loose Holiday」からの派生バンド『今ラジオ』
B'zコピーのLoose Holidayではやらないジャンルを演奏するために結成された彼ら。このこまちバレンタインが正真正銘初デビューライブとなりました。
この日は全曲ニルヴァーナを演奏!ストレートな3ピースのライブかっこ良かったです!

そして5番手の大トリは、HOTLINE2013秋田店代表バンド

Greedy Bravers

Greedy Bravers1Greedy Bravers2
この日は2曲も新曲を携えての登場『Greedy Bravers』
4月からは全員上京してしまう為、こまち☆シリーズは今回で見納めの彼ら。
最後のLIVEに相応しく昨年の『HOTLINE2013東北ファイナル』でも演奏した二曲を軸に新旧織り交ぜた5曲を披露。
最近は県内のイベント出演等も増え、確実にステップアップしている彼ら、是非夏休みや冬休みを利用してまた『こまち☆Rocks』に帰ってきてほしいですね!!
ちなみに彼らの秋田ラストLIVEは3月15日(土)@LIVE SPOT2000です。

バレンタインライブならではの特別企画も!

観覧のお客さんにチョコを渡し、気に入ったアーチストに投票してもらいました。

チョコで投票

そして最後は当店女性スタッフからのバレンタインチョコ贈呈式

チョップステックチョコ贈呈
小学生時代のバレンタインネタを話してくれたチョップステック。

今ラジオチョコ贈呈
今ラジオの皆さん。ちょっと照れ気味。

Greedy Braversチョコ贈呈
ネタに走るGreedy Bravers。

最後は〆の記念撮影

記念撮影
リハーサルを含めると約6時間の長丁場、お疲れ様でした。

【こまち☆ROCKS!】は、秋田に根付く秋田のアーチストの為のイベントです!!
老若男女、プロアマ(!?)問わず出演者絶賛募集中です!!

次回は4月開催!

今期Season3の『こまち☆ROCKS!』は4月で最後!

詳細はこちら
4月 4月13日(日) こまち☆ROCKS!THE FINAL ノンジャンル編
時間 開場14:00 開演14:20~
会場 イオンモール秋田店 店内スタジオ
持ち時間 転換込30分
バンド参加費(税込) 会員¥2,160、一般¥2,700
お客さんの観覧 無料
応募方法 申込用紙に必要事項記入の上店頭にてお申込み下さい
担当 早川 吉尾
そして5月からはあの『あぢぃ~HOTLINE』が2014年バージョンで再び!そちらもご期待ください!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話番号 018-889-6681

今から、皆さんのライブスケジュールに組み込んでくださいね!
ご質問、ご相談などもお気軽にお問い合わせください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.