読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

こまち☆Acoustic!【12/1(日) 弾き語り編 Live レポート!!】

みなさん、こんにちは。早川&吉尾です。
とうとう12月になっちゃいましたね~。年末と言うだけで何か気忙しい気分の今日この頃・・・。
「こまち☆LIVEシリーズ Season3」では初開催の

『こまち☆Acoustic!』
早速その様子を早速お伝えしましょう!!

ホワイトボード
アーチストコメントには、気合充分な方も、誕生日アピールの方も・・・(笑)

参加アーチストは皆ソロの方ばかり。すぐ打ち解けあいますよね。
店頭で・・・1

新しい出会いがあったり
店頭で・・・2

談笑したり
店頭で・・・3

そして、もはや定番!ライブ直前の
「店頭ストリートLIVE」で告知&盛り上げ!

本日のメニューは

『若狭信章』

軽快なオリジナルナンバー
若狭信章ストリートライブ

『伊藤武尊』

ゆずのオリンピックナンバー
伊藤武尊ストリートライブ

今日も沢山のお客さんが集まってくれました!
ストリートライブ風景

いよいよお待ちかねのライブスタート

本日はイス席をご用意しました。ゆっくりとまったりとお楽しみ下さい。

1番手は、6月のHOTLINE以来の登場の!

村田光章

村田光章
ご存知青春ポップスの弾き語り『村田光章』
風邪で一時出演が危ぶまれていましたが、それを押しての登場!会社のご友人も駆けつけてくれて温かい声援が飛んでいました。
この日はしっとりした弾き語りからスタート。ラップ調のリズムを取り入れたと言う新しいナンバーも初披露!


2番手は、当店ライブの常連!

兼子秋哉

兼子秋哉
アコギを持っても、ROCKな風格が漂う『兼子秋哉』
「武尊が出るなら、俺もでますよ」と、武尊くんのバースディにオマージュを込めての出演!
3月の「こまち☆アコーステック」以来の共演になりました
この日はオリジナルに加えてイエモン等のカバー曲も届けてくれました。


3番手は、当店ライブのお祭男!

工藤宏泰

工藤宏泰1 工藤宏泰2
曲:MC比率が2:8の『工藤宏泰』
「工藤さん、今日何曲やるの?」、「3曲すっよ」、「えっ?もっとやれば良いのに・・・」、「だって俺、2:8の男ですよ」
なるほど!MCの為のあえての3曲なんだ、と思ってたら狙ったかの様に本番中に機材トラブル
「工藤さんMCで繋いで繋いで」、「良し来た!任せて~」と工藤流カレーライスの話で盛り上げてくれました


4番手は、8月のHOTLINE以来の登場の

若狭信章

若狭信章1 若狭信章2
8月のHOTLINEでは「じっちゃん、ばっちゃん、元気かい」で会場を感動に包んだ『若狭信章』
前日、追分の「ポニーテール」でのライブに続いての2DAYS。この日はその「じっちゃん・・・」にも勝るとも劣らない「ありがとう」や2008年のHOTLINE参加曲も再披露!
次はレコーディングだ!とスタッフ吉尾にレコーディングスタジオを紹介してもらっていましたので、更なる活動に期待大です!!


ラストは、翌日12/2が誕生日の!

伊藤武尊

伊藤武尊
21歳の誕生日を迎える『伊藤武尊』
当店からのバースディプレゼントは「大トリでの出演」。「え~っ!トリなんて初めてですよ」と言いつつも、オリジナルやヒップホップの曲を弾き語りにアレンジしたりと意欲的なステージを見せてくれました。
今後はバンド活動メインでやって行きたいとの事で、そちらも目が離せません

最後は〆の記念撮影

記念撮影

【こまち☆LIVE シリーズ!】は、秋田に根付く秋田のアーチストの為のイベントです!!
老若男女、プロアマ(!?)問わず出演者絶賛募集中です!!

年が明けての、新年2014年は『こまち☆ROCKS!』 詳細はこちら

1月 1月19日(日) こまち☆ROCKS! ノンジャンル編
時間 開場14:00 開演14:20~
会場 イオンモール秋田店 店内スタジオ
持ち時間 転換込30分
バンド参加費 スタジオ会員¥2,000、一般¥2,500
お客さんの観覧 無料
応募方法 申込用紙に必要事項記入の上店頭にてお申込み下さい
担当 早川 吉尾

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話番号 018-889-6681

今から、皆さんのライブスケジュールに組み込んでくださいね!
ご質問、ご相談などもお気軽にお問い合わせください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.