島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あぢぃ~HOTLINE2013【東北ファイナルレポート 写真&動画集 ~秋田編~】

画像

皆さん、こんにちは。「あぢぃ~早川&吉尾」でございます。
先日UPしました、「東北ファイナル 結果発表&表彰式レポート」に多数のアクセス頂きまして誠にありがとうございます。まだご覧でない方はこちらからどうぞ。
そして、HOTLINE2013総合サイトには既に、東北エリアファイナルレポートが、動画付きで掲載されていますので是非ご覧下さい!!
では、秋田の皆さんお待たせしました。お待ちかねの
「Greedy Bravers」の活躍と、「きよしりん」の素敵なゲスト演奏レポートします

台風を気にしながらの会場準備

私達スタッフは朝9時集合、秋田から何とかやって来ました仙台Rensa!

rensa看板
でも、ご存知のように台風接近で外の様子はこんな感じです。
朝、外の様子
う~ん・・・天気持って~と祈るような気持ちで会場準備に取り掛かります。
Rensa準備中

そして10時過ぎには出演アーチスト達が続々と集合!

悪天候にも関わらず皆さん早め早めに集合してくださり本当に助かりました。ありがとうございます。
熱気溢れるミーティング!
ミーティング中
Greedyの岳が代表してご挨拶
岳ご挨拶

そしてリハがスタート!!

Greedyのリハーサル風景

グリーディリハ1
初めての大ステージ。アイコンタクトで確認・確認・・・。
リハ終わって更に志気高まってきました!
Greedy楽屋通路で

そうこうしているうちに、本日のゲスト「きよしりん」登場!

きよしりん告知popきよしりん来場

よしりんのリハーサル風景

きよしりんリハ1
この日はピアノ弾き語り・アコギ弾き語り・オケ入りの演奏とバラエティ豊かなセットリストでしたので、
音創り・モニターチェックに余念がありません。
きよしりんリハ2

そしていよいよ開場!

台風もMAX・・・・・激しくはためく旗・・・・・
台風通過中
JR全線運休にも関わらず、こんなに沢山のお客さん!本当にありがとうございます。
オープニング
この日の司会は「横山俊 from 仙台イービーンズ店」
MC横山俊

Greedy Braversは5番目の出場!!

影になった少年

Greedy初の大ステージ!
高校生とは思えない堂々とした演奏をお聞き下さい。

セットリストは

  曲名 楽曲解説 TIME
影になった少年 ”自分とは一体何なのか?”誰もが悩み・探し続ける「アイデンティティ」。
その葛藤を見事に表現した1曲です。
00:00~
Seek 早い世間の流れの中、自分だけ取り残されていく不安と、それに押し潰されそうになる心情を吐露した曲です。 04:30~

ライブ終わってのひとコマ。お疲れ様でした!!グリーディライブ終了後

全10アーチストさんの出演が終わり

いよいよ「きよしりん 佐藤聖詩」のゲストLIVE

きよしりんライブ1

この日は30分6曲のフルステージ!
高画質・高音質の演奏をYouTubeでお楽しみ下さい。

セットリストは

  曲名 楽曲解説 TIME
Working Man
~今日は早く帰ろう~
自分の弱さを雪・星・灯に投影させつつ前に進もうとする姿を描いた、
誰もが共感できる1曲です。
00:00~
prologue

笑えばいいじゃん
「悩むのも笑うのも二人で」とのメッセージを、力強いピアノリフと共に
勇気付けてくれる、きよしりんライブの定番曲です。
04:51~
痛み ここからギター弾き語り。
神様に「心の痛み」を消してもらった事で、「君の僕への優しさ」も感じなくなった、とドキッとするフレーズから始まる泣ける1曲です。
10:20~
ガストン ここで「ファンキーなきよしりん」をお楽しみ下さい。
打ち込みオケに乗せて送る、一際異彩を放つ1曲!
15:37~
炊飯器 ここでピアノに戻ります。
目下きよしりんが一番気に入っていると言う最新曲。
19:25~
菓子折り もう説明不要でしょう!昨年HOTLINE2012での「ベストヴォーカリスト」受賞曲。益々楽曲の完成度が上がってます! 24:48~

ライブの完成度以上に、MCの受けを気にするきよしりん。この日も最後に爆笑取ってました。(笑)
きよしりんインタビュー

そしてきよしりん演奏中に開かれていた審査会も終わりまして、結果発表はこちらからどうぞ。

最後は記念撮影

CD即売会でお買い求め頂いたお客さん。本当にありがとうございます。
CD即売会

秋田から応援に駆けつけてくれた、朋友「CODE NO.5」の和ポン&大ちゃん
WITH NO.5

よしりんとGreedy Bravers
きよしりん&Greedy

5月から4ヶ月に渡って開催してきました秋田店の「あぢぃ~HOTLINE2013」
ご愛顧頂きまして本当にありがとうございました。

HOTLINEが終わっても、アーチストさん達と我々の「あぢぃ~」絆は変わりません。

私達は秋田で頑張っているアーチストさん達を本気で応援していきます。
そして10月からはあの「こまち☆ROCKS」が再び!!
乞うご期待!!

以上、早川&吉尾がお伝えしました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.