読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あぢぃ~HOTLINE2013 【8/18(日)episode5 LIVE レポート!!】

HOTLINE2013ショップオーディションレポート

みなさん、こんにちは。早川&吉尾です。
いつの間にか8月も後半。5月から毎回大盛況でお送りしてきたHOTLINE2013!
ゲネプロ含め全6回のショップライブが終了しました。
どのアーチストが東北ファイナル出場を果たすのか、まだまだ目が話せません。そちらもお楽しみに!
さて、8/18(日)に行われた

『HOTLINE2013 LAST LIVE!』
その様子を早速お伝えしましょう!!

なんと開店同時の9時にやってきたアーチストさんも!朝から気合充分!!

ミーティング中1 ミーティング中2

そして、もはや定番!ライブ直前の
「店頭ストリートLIVE」で告知&盛り上げ!

本日のメニューは

『伊藤武尊』

フランプールのナンバー
店頭LIVE
今回も大盛況! 伊藤武尊

いよいよお待ちかねのライブスタート

HOTLINE2013 いよいよLAST LIVEです。

今日も満員御礼!

)%> 画像

1番手は、当店初ライブの!

スフォルツアンド♪

スフォルツアンド♪ スフォルツアンド♪

島村楽器ピアノサロンの会員さんで結成された『スフォルツアンド♪』
今日はドラムレスで演奏を披露。「ドラムいない方がまとまるんだよな~」あれっ?!かの名JAZZドラマーをつかまえてそんな事言って良いんですかぁ~(笑)。
今日はサザンやレミオロメンの優しい曲をしっとり聴かせてくれました。コーラスも決まってました。

二番手は、夏休みをホットラインに捧げた

Thoriumi34

TORIUMI34-1TORIUMI34-2

Thoriumi34の夏休みの過ごし方。
それは、初日帰省&お店にご挨拶、2~3日目スタジオ練習4時間&家でも猛練習&甲子園に釘付け、4日目バンドミーティング後帰宅し家で再度猛練習、ライブ終了後はその足で弘前へ!
転勤で充分な練習時間取れず、緊張のステージでしたけれども熱意が伝わってくる演奏でしたよ。ありがとうございました。また「こまちアコーステック」でお待ちしてます。

三番手は、初ライブの

Noise

Noise1Noise2

流行とは一線を画し、自分達の敬愛するルーツミュージックをバックグラウンドにした楽曲・サウンドを聴かせてくれたNoise。
バッシーのワウでカッティングしながら歌う部分カッコ良かったよ!!
彼らのステージを一目見ようと友人多数駆け付け、この日の動員最多数バンドに輝きました

四番手は、久々のステージ

若狭信章

若狭信章

何と!2008年以来5年ぶり!!の登場、若狭さん。
その復活のステージにHOTLINEを選んで下さりありがとうございます。
一曲目「じっちゃん、ばっちゃん、元気かい」は誰にでも思い当たる心情を思い出させてくれる優しい歌です。特に「小学6年生になった僕が、1年生の時に合ったじっちゃん・ばっちゃんを思い出しながら絵を書いた」と言うシーン感動しました。
この日のライブ折り返し地点を清涼感溢れる空気で包んでくれました。若狭さん、サングラス決まってますよ!

五番手は、当店初登場の

Melyt Sugar

MeltySugar1MelytSugar2

前回8/4のライブに触発されて急遽出演を決めた「Melty Sugar」
決めたは良いものの1回しか練習できなかったのが嘘の様にかっこいい演奏を聴かせてくれました。
早川お気に入りのドラマー菅生君のドラミングにも注目!
ちなみにこのバンドの、たける君・佐用君・岡部君は今年のHOTLINE最多出場者!他にもブルスカの小玉さん・鷲谷さん、iSeyaも同じく2回の出場!!パチパチパチ。

六番手は、こまちRocks The Fainal以来の登場

Techno Break

Techno Break

新生Techno Break初ステージ!今回の見所は何と言ってもVo専念の曽我会長
いつもの爆笑MCは影を潜め(個人的にはそれが一番の楽しみだったりするのですが・・・)、
1曲目「Dreanland is nowhere」の力強いShout!かっこよかったよ!

七番手は、今最も勢いのある

dirtyhole

dirtyhole1dirtyhole2

kimkazの「今日のトリだけど、今年のHOTLINEの大トリだとも思って演奏しますっ!
かっこ良いじゃん!
1曲目は前日出来上がったばかりだと言う新曲!ツインリードや掛け合いのソロもバッチリ!個人的には間奏でドラムとギターだけになるところからサビに入る部分がお気に入りです。
dirtyholeもゲネプロLIVE&LAST LIVE両方出演で最多登場バンドですね。ありがとう。

3時間以上に渡ってお送りしました、HOTLINE LASTLIVE!いかがでしたでしょうか?

最後は〆の記念撮影

集合写真

朝から長時間、まさに「あぢぃ~」1日でした。お疲れ様!!

ちなみにタイトルの「あぢぃ~HOTLINE2013」は、秋田弁で「熱いぞ!HOTLINE2013」私達は秋田で頑張っているアーティストを応援していきます

次は東北ファイナル「仙台Rensa」だ!

Shop Liveが終わると、東北7店舗で行なわれる選考会を経て、
東北ファイナル出場アーチストが決まります。

秋田からはどのアーチストが?注目です!!

東北ファイナルについてはこちら

僕の予想だと、多分8/31(土)には発表になると思いますよ。おたのしみに!!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話番号 018-889-6681
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.