
島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『こまち☆アコーステック The Final』 ライブレポート!!大変お待たせ致しました

みなさん、こんにちは。イベント担当の早川&吉尾です。
ここ最近、CMソング・ドラマ主題歌・ニューミュージックネタのコラムにもなりつつあるこのシマブロ。
遅ればせながら私早川、録画した剛力彩芽ちゃんの「月9」にはまっていますが(遅っ)、
その主題歌「ネバーエンディングストーリー」懐かしいですね~。
「リマール」が歌うオリジナル、更には彼がバンド「Kajagoogoo」に戻ってのバージョンこそ必見です!!(ちなみにkajagoogooのベーシスト、「ニック・ベックス」は僕のフェイバリットです。ベーシストの皆さん是非検索してみて下さい。(あっ、ベースインプレッションシリーズみたくなってきましたね。)
話題を戻しまして、遅くなりましたが今春最後の『こまち☆アコーステック The Final !』その様子を早速お伝えしましょう!!

先ずはお昼に「ミーティング」。そして各バンドリハーサルを終え本番!!アコーステックライブの時は、イス席でじっくり聞いてもらうセッティングです。
こんな感じです。
   ↓
画像

先ずは1組め

SUZU-HARA

画像

ビートルズ100曲制覇を目指し、こまち☆ライブシリーズの常連となりつつある、ご存知『SUZU-HARA』。この日は初期の隠れた名曲にスポットを当て披露してくれました。
前回1/20の『こまち☆ROCKS』で意気投合した、往年のROCK大好き兼子秋哉さんのリクエストに応えた選曲も!。お二人バンドも組んでいるので、その『やのひバンド』でも是非ライブ出演して欲しいです!

次の2人目は

伊藤武尊 from Melty Sugar

画像

普段はバンド『Melty Sugar』のVo&Gとして活躍中の武尊君。
ソロでは、警備員さんの来ない時間帯狙って「ぽぽろーど」で活動してるそうで(笑)、箱での「アコーステックライブ」は初!。オリジナルに加え、ミスチル斉藤和義等聞かせてくれました。
先日お買い上げのTaylor良い音してたよ~。

そして3人目は

兼子秋哉

画像

ご存知、もう『こまち☆ライブシリーズ』では常連の兼子さん。この日もトレードマークの帽子決まってました。いつもの人間臭さい骨太のロックとは違って、雪融け~春・・・をイメージした楽曲に繊細な一面も・・・。
更には兼子さんまさかのカバー!!クラプトン、ガンズでも有名なボブ・ディランのあの名曲』を動画で堪能して下さい。
  ↓

そしてそして今回トリを務めてくれたのは!

伊勢谷 From MeryTheStripper

画像

普段はバンド『MeryTheStripper』のVo&Gとして活躍中の伊勢谷君!前出の武尊君とは元同じバンドメイトの朋友。
普段バンドでは演ることのないファイバリットの、コブクロ・綾香はじめ、最後はオリジナルの「ハンバーグの歌」で、この日一番の盛り上がりっ!!
演ってる本人が本当に楽しそうです。それを見てお客さんも楽しくなっちゃう、まさに幸せの連鎖!!
それでは動画でどうぞ!!「ハンバーグの歌」!!!
   ↓

そして最後は、〆の記念撮影

画像

いつも感じるんですが、皆さんソロで出ているアコーステックライブって直ぐに打ち解け合いますよね。
時を忘れてアコーステック談義に、セッション等々・・・・・・・

画像

【こまち☆ROCKS】・【こまち☆ACOUSTIC】は秋田に根付く秋田のアーチストの為のイベントです!!

今春のこまち☆ ACOUSTICは、今回で「The Final!!」でしたが、
5月からはあの「あぢぃ~HOTLINEが2013年バージョンで再び!!
乞うご期待!!!

お問い合わせ

ライブイベントの、ご質問・ご相談などお気軽にお電話ください!

店舗 イオンモール秋田店
電話番号 018-889-6681
担当 早川、吉尾
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.