島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

お待たせ!動画UP!!「こまち☆ROCKS」1/20ライブレポート!(2/9更新)

こまちぃ~・・・ロォックス!!!というわけで、どうもこんにちは吉尾です!
中島みゆき・・・私もフェイバリットなアーティストですよ早川さん!カラオケでは必ず歌っちゃうアーティストの1人で勿論i podにも入っております。最近ではTOKIOへの楽曲提供もしたりで今だに名曲を産み続けてますよね!懐メロなんて言わせません!!
(以前の「懐メロ?ニューミュージック?」のくだりはこちら)
そんな事より(笑)今回は1/20に行なわれた「こまち☆ROCKS」のレポートをしたいと思います。
当日は新年1発目のこまちROCKSというのもあってか総勢7アーティストの参加でした。7アーティストというと過去最高じゃないでしょうか!?
そんなこんなで当日の顔合わせは大人数!

顔合わせ1顔合わせ2
Mery The StripperのGt.スダ君・・・どこから撮ってもピースしてますね!この写りたがりめっ!(笑)
そして和気藹々な雰囲気の中リハが始まっていくのであります。
そんな
兼子秋哉リハ
こんな
DirtyHoleリハ
でリハーサルは進み・・・

本番!!

MC

私吉尾の拙いMCを終え、いよいよ「新年1発目こまち☆ROCKS」スタート!

まずは1番手

「SUZU-HARA」!!

SUZU-HARASUZU-HARA2


2013年1発目1組目にふさわしい選曲!THE BEATLESカヴァーの弾き語りのお二人。甘ぁ~く渋ぅ~く決めてくれました!
やはり年齢を重ねた人にしか出せない味と言いますか大人の色気がありましたね!演奏の最後には若者達への熱いメッセージも残してくれて、音楽への情熱と想いが伝わりました。私吉尾も音楽を愛する一人としてこうありたいなと思いました。

お次は2番手

「dirty-hole」!!

dirty-holedirty-hole2

市内3つの高校から集まって構成された彼等!実は本番当日直前にベースが抜けるというハプニングもありましたがそこは若さでカバー。hideとBlack Veil Bridesのコピーを演奏してくれました。Vo.木村君のグロウルもしっかり様になってました!

そして3番手

「リトルプラネット」!!

リトルプラネットリトルプラネット2


主にボカロやアニソン等のコピーバンド。メンバー同士仲がよくそれが観て取れるLIVEでした。選曲も私吉尾が最近よく聞いているSCANDALや早川さんが大好きな(!?)けいおん!!等、我々スタッフのツボも押さえた選曲!
そしてなによりDr,菅生(スゴウ)君のシャツの色が変わる程の汗!それほど熱いいいLIVEしてくれました!

そして折り返し4番手

「ROMMY」!!

ROMMYROMMY2


この日ROMMYは誕生日!おめでとうございます!!バースデイLIVEという事でスタジオには沢山の仲間が集まってくれてました。LIVEはというとシンセサイザーを駆使したオリジナル楽曲を披露。インストからウタモノ、ラップ調の曲まで!色んなジャンルをブレンドさせて飽きの来ないLIVEでした。そんなROMMY、ソロとは別にバンドでもヴォーカルをしているみたいですので是非!そちらの方でも出演していただきたいですね!ROMMY情報は→こちら!!

長丁場ものこり僅か!5番手は

「LaidBackScreen」!!

画像LaidBack


さすがの長丁場で疲れが見え始めた私・・・そんな疲れを吹っ飛ばしてくれたのがご存知「L.B.S」。
今回はGt.キムケンが出演出来なかった為サポートで「GreedyBravers」のGt.海(カイ)が出演!
前回出演の時とは曲の雰囲気もがらっと変わりスタジオ内もいい空気感になりました。Vo.生人(ハヤト)のエモーショナルな歌声に弟,海のギターが絡み、普段は吹奏楽で鍛えているというDr.ヒロトは丁寧且つダイナミックなドラミング。そこにBa.ショウゴのラインが花を添える!これぞLIVE!というのを魅せてくれました!
そんなL.B.Sは2月のバレンタインLIVEにも出演予定です。

いよいよ大団円まで2組!6番手は

兼子秋哉Group!!

兼子秋哉じゃんけん

HOTLINE2012・こまち☆アコースティックではお馴染み「兼子秋哉」がバンドになって帰って来た!
と言っても普段はバンドがメインなんですけどね!(笑)LIVEは非常に自由!渋く心の奥底がメラメラと来る楽曲を披露したかと思えばいきなりMCでじゃんけんをしだす3人。。。なんと、じゃんけんで勝った順に次の曲のパートを決めるというもはやパートまでもが自由!!それでもちゃんとやっってのけるのが素晴らしい(笑)と言う事は、、、LIVEを見る度に同じ曲でも違う楽しみ方が出来るって事ですね!次回出演する時が楽しみです!

2013最初のこまち☆ROCKSの大トリを飾るのは

「Mary The stripper」

MariTheStripperMaryTheStripper2


そうです!このシマブロの最初の写真で常にピースしていた男、スダ君がやっと登場!!(笑)
楽曲はギターロックを中心に泥臭さもありダンサブルナンバーも有りでノリノリなLIVE!演奏を終えていたリトルプラネットのメンバーも最前でノリノリで聞いていました。そんな「メリスト」次回のLIVEは2/17 CLUB SWINDLEだそうです!是非観に行って感じてください!詳しくはこちら!!

というわけで長丁場の新年1発目のこまち☆ROCKも無事終わりました!!
ライブ中にも
OFF
皆さんスタジオに入れずとも
リトル
店内で
Dirty
楽しんで頂けたようで良かったです!

我々裏方スタッフも7アーティストお腹いっぱい堪能しました!
最後に皆で記念撮影!
記念撮影

次回開催は2月11日こまち☆バレンタインです!1つ前のシマブロでもご紹介してますので是非皆様のご参加お待ちしております!
来月も楽しみましょう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.