読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

こまち☆アコーステック 【12/2(日)ライブレポート!動画UP!】

みなさんこんにちは!冬本番になってきましたね!インフルエンザ予防接種受けましたか?我が家は明日の予定です。風邪をひかないよう気をつけましょう!!
という事で、初開催『こまち☆アコーステック』!
「こまち☆ROCKS」とは一味違ったその模様を吉尾&早川でお送りいたします!!

先ずはお昼に「ミーティング」。そして各バンドリハーサルを終え本番!!今回はスタンディングの「こまち☆ROCKS」と趣きを変えてイス席にしてみました。
こんな感じです。
   ↓
客席

先ずは1人目

Toriumi 34

toriumi

ご存知、「Toriumi 34」さん、人気アイドルグループみたいな読み方ではなく「トリウミ サトシ」と読みます。この日も盛岡から駆けつけ、J-POP・J-ROCKの人気曲を熱唱してくれました。熱くて途中で脱いじゃいました。

そして2人目は

そーはく

そーはく

顔面蒼白が名前の由来の彼。高校生とは思えぬ演奏力!渋めのJ-ROCKのカバーを聴かせてくれました。余興でお線香の「青雲」とか、ジブリの「いつまも何度でも」をそっくりに再現し笑いを取る事も忘れない。YouTubeでも「そーはく」で検索してみてください。沢山UPされています。「いいねしてくれると喜んじゃいます。」ですって。

そしてそして3人目は

兼子秋哉

兼子

普段はバンドのVo&Gで活躍している兼子さん。叙情的なフィンガーピッキングから始まるオリジナルから一気にその世界観に引き込まれました。アコーステックですがROCKな心情が伝わってくるライブでした。お客さんアンケートには「帽子姿がカッコイイ!!」。良く似合っていますよね。

そして今回ゲストにお迎えしたのは!

よしりん 佐藤聖

きよしりんピアノきよしりんギター

このシマブロ読者の皆さんなら説明不要でしょう!!もう1曲目から持っていかれました!!スタジオの空気ががらっと変わりました。きよしりん真骨頂の「歌詞に想いを乗せた優しい唄」!そして今回は、力強いピアノ演奏に乗せた新しい一面も聴かせてくれました。これがまた良い曲なんだぁ~(溜息)。HOTLINEベストボーカリストのあの2曲を含め6曲を披露してくれました。誰もが「もっと聴いていたい・・・」と思った事でしょう。
ライブ終了後、多くのお客さんが彼の「シマムラデビューCD」を購入して下さいました。ありがとうございます。

最後は、〆の記念撮影

アコーステックライブって、同じ弾き語りアーチストとして直ぐ打ち解け合いますよね。
画像

「えっ!きよしさんも釣り好きなの?」「兼子さんも?」「で、どっち?」「自分、渓流すっね」「今度一緒に行きましょう」の図
つりトーク
これもこまちアコならでは!!

よしりんのギターを囲んで
画像

そしてお待ちかねの動画レポートは間もなく掲載。
只今ドラマー吉尾が編集作業中です。こまめにシマブロチェックして下さいね。

【こまち☆ROCKS】・【こまち☆ACOUSTIC】は秋田に根付く秋田のアーチストの為のイベントです!!老若男女、プロアマ(!?)問わず出演者絶賛募集中です!!!!!!!

今後の「こまちライブは」
 
  ↓

イベント詳細

1月  1月20日(日) こまち☆ROCKS ノンジャンル編
時間 開場14:00 開演14:20~
会場 イオンモール秋田店 店内スタジオ
持ち時間 転換込30分
参加費 スタジオ会員¥2,000、一般¥2,500
応募方法 申込用紙に必要事項記入の上店頭にてお申込み下さい
担当 早川 吉尾

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話番号 018-889-6681
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.