島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あぢぃ~HOTLINE2012【ジャパンファイナル 予習ライブ ~出場アーチスト・ゲストアーチスト動画集~】

HOTLINE2012

皆さんこんにちは!
イオンモール秋田店、HOTLINE2012担当の「あぢぃ~早川」です。
日本のアマチュアアーチストとオーディエンスを熱狂の渦に巻き込んできた「HOTLINE2012」!
ついに全エリアファイナル終了しまして、11/4の「ジャパンファイナル」出場のアーチスト達が出揃いましたねぇ~
さて今回は、そのジャパンファイナルに出場するアーチスト達の魅力をお伝えしたいと思います。
皆さん慣れ親しんで下さっている当店「あぢぃ~HOTLINE2012」コーナーで一気に見れれば!と・・・
正に「ジャパンファイナルの疑似体験ライブ!」のつもりで記事作りましたので是非ご覧頂き、ジャパンファイナルに想いを馳せ恵比寿ザ・ガーデン・ホールに応援に行きましょう!!

さぁ~皆さん、HOTLINE2012ジャパンファイナル予習ライブ!盛り上がって行きましょう!
まずは、当イオンモール秋田店からのアーチスト登場です!
佐藤 聖詩
画像
東北ファイナルでは、審査員の方に「今回のグランプリは、歌の力で決めました!」とお言葉を頂いた今回の2曲。
どちらの曲も素晴らしい歌詞とそれを伝える歌唱力にじっくり耳を傾けながら聴いて欲しい!
なので、今回は歌詞も掲載しました!!
それでは、行ってみましょう!!

東北エリア代表
イオンモール秋田店エントリー 「佐藤聖詩」

風鈴
作詞・作曲・編曲:佐藤聖

昨夜の夢に聞こゆ 厚情のせせらぎの唄
蜩の風に乗り 唄えや 梁上の君子になり

胸中の想いと別れど 碧瑠璃の心に
涙痕の音が出で‥

茅葺小屋の外 雨 宿り
かげろう踊る雨宮の風に
宵や 宵や 風鈴の音は
乾いた心に よく響く

納涼の鈴の音が 光に風に揺るる運命に
金色の音頭に揺られて 踊れや歌えや
宮中の窓際で‥

  • SHORT SOLO -

僕も君も 風鈴になり
悲しみさえ 忘れ去れるような
ずっと ずっと 忘れ去られようとも
君の陰で 支える 鈴になりたい

茅葺小屋の外 雨 宿り
かげろう踊る雨宮の風に
宵や 宵や 風鈴の音は
乾いた心に よく響く

菓子折り
作詞・作曲・編曲:佐藤 聖詩

「おみやげです」と笑いながら 頭を下げて菓子折りを渡す
相手の人も少し恥ずかしそうに また笑顔で頭を下げる
そんなさりげないやりとりを 見ては僕も笑顔になれる
こんな何気ない習慣が どうして人の中に根付いたんだろう

例えば あの日 道端で 車が壊れてしまった時
泣きそうになった僕を 見知らぬおじいちゃんが 助けてくれたんだ
少し照れくさそうに 「ついでだから」と笑った
その横顔に 僕は何度も 「ありがとう」と言ったんだ

※言葉は時に不便なものだ 想いが言葉を超えたとき
それ以上 あなたに 伝えられなくなってしまうんだ
 ありがとうのあなたへの気持ちが ありがとうの言葉を超えたとき
 そのことをあなたに伝えたくなる
 それが菓子折りの意味だと解ったんだ

人に親切にしようと 胸の内で決めていたのに
心のどこかで見返りを求めてた 僕を今は恥ずかしく思う

何かを返せる人だけに 何かをしてあげることは
それは親切じゃないんだと あの日の僕は知ったんだ

あの日の僕が感じたような 温かな「ありがとう」の想いは
同じように誰かにしてあげれば きっと分かち合えるんだ
そんな些細なことで僕らはきっと 「幸せだな」と思えるんだ

こんな風に僕らが感じるために きっと神様は心をくれたんだ

※繰り返し

こんな風に僕らが感じるために きっと神様は心をくれたんだ

よしりんのHPはこちら
店予選参加時のプロフィールはこちら

そしてここからは北から南に向けていってみましょう!!
北海道エリア代表
イオンモール札幌平岡店エントリー 「音信(たより)」

北関東・埼玉エリア代表
浦和パルコ店エントリー 「フラクトリープ」

東京エリア代表
南砂町スナモ店エントリー 「香辛料-koushinryo-」

千葉エリア代表
ユーカリが丘店エントリー 「CARDIOID」

神奈川エリア代表
川崎ルフロン店エントリー 「サンドクロック」

群馬・信越エリア代表
イオンモール佐久平店エントリー 「BLUEPARADOGS」

さて一気に東日本のアーチスト7組紹介しましたが、どのアーチストも熱い演奏でした。いよいよこのライブも佳境に入ってきました!残す所あと西日本の4アーチストです。

西日本のトップバッターは!
中部エリア代表
名古屋パルコ店エントリー 「タナカユウキとhis juke box」

関西エリア代表
神戸三宮店エントリー 「ラックラスター」

中国・四国エリア代表
倉敷店エントリー 「at home kitchen」

九州エリア代表
イオンモール佐賀大和店エントリー 「THE DAY」

以上、11組が11月4日(日)、恵比寿ザ・ガーデンホールで開催されるジャパンファイナルへの

切符をかけて熱いライブを見せてくれます!!

そしてお待ちかねのゲストアーチストは
昨年のHOTLINE2011ジャパンファイナルグランプリ受賞アーティスト
「mollls」

何でも、この日はバンドスタイルでの演奏を聞かせてくれるそうです。
本人のツイッターでも「1年越しのステージで音霊以来のmollsバンドスタイルでのライブ。この日だけは。」と。
各エリアで聴かせてくれたあの伸びやかなハイトーンボイス!!に、バンドスタイルでのアレンジ!今から楽しみです。

いかがでしたでしょうか?
各エリアのライブ動画だけでもこれだけ楽しめちゃいますから、恵比寿のステージを想像しただけで、それはもう・・・・!!!
日本のアマチュアアーチストのTOPに立つのは誰か!!
ジャパンファイナルの詳細は
   ↓

HOTLINE2012 JAPAN FINAL詳細

日程 11月4日(日)
時間 12:30 OPEN 13:00 START
会場 恵比寿 ザ・ガーデン・ホール
ゲスト molls
チケット ¥1,200 (税込)
イオンモール秋田店にて絶賛発売中
お問い合わせ イオンモール秋田店 018-889-6681
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.