
島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

こまち☆ROCKS 【10/14(日)ShopLiveレポート】

みなさんこんにちは!朝も夜も寒くなってきましたね!風邪をひかないよう気をつけましょう!!
って事で寒さも吹き飛ばす「こまち☆ROCKS」HOTLINEに負けじと開催しました!その模様を我々吉尾&シマブロ初登場(!?)石塚でお送りいたします!!

先ずはお昼に「バンドミーティング」。
今回出演するアーティスト達が初顔合わせ!時間の都合で2番手村田さんは参加出来ませんでしたが、他の3アーティストは年齢も近いせいかすぐ打ち解けていました。

画像GreedyBravers

そして各バンドリハーサルを終え本番!!

先ずは1組目

三蛙~2nd Season~

三味線や琴といった和風楽器を同期させ「THE・和ROCK」といった新鮮な楽曲を聞かせてくれました。
そしてこの日はギターの姫衣(ひより)さんのバースデー♪!お客さんも一緒にクラッカーでお祝い!なんと優しいメンバーでしょうか・・・羨ましい・・・。(笑)
そんな三蛙は10/13に初音源のリリースを終えたばかり!気になった方はH.PチェックしてLIVE行ってCDゲットしちゃってください!
そんな三蛙のH.P→こちら♪

そして2組目は

村田 光章

今回唯一の大人らしい大人!(笑)温かい歌詞に渋い歌声で皆さん聞き惚れていました。前半は弾き語り、後半は同期を混ぜたバンドサウンドでノリのいい希望の歌を演奏してくれました!
そんな村田さん、これからLIVE活動をもっとしていきたいとの事でしたので今後の動きに注目です!!

そしてそして3組目は

池田 生人From L.B.S

前回のシマブロでも紹介した池田生人(はやと)!感情剥き出しの演奏と歌の迫力はLIVEでしか味わえない醍醐味です!
そんな生人は今回カヴァーを披露してくれましたがどの曲もカヴァーというのを感じさせない程自分の曲にしてました!自身のバンド「LAID BACK SCREEN」と合わせて要注目アーティストです!

そして今回トリを務めてくれたのは!

GreedyBravers

にかほ市出身の高校生バンドです!どうですか?高校2年生とは思えない楽曲クオリティの高さ!にかほ市はもちろん由利本庄市でもLIVEをやっているという彼ら、次のLIVEは10/21(日)由利本庄市スネイクピットスタジオだそうです!今後高校生バンド達の筆頭になりそうな彼らのLIVEを是非チェックしてみてください!!

そんなこんなで盛り上がりもありしっとりもありの「こまち☆ROCKS」!!

来月の開催は11月18日(日)です!我こそはという方の御参加お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.