島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あぢぃ~HOTLINE2012【東北ファイナルレポート ~動画集~】

HOTLINE2012

皆さん、こんにちは。「あぢぃ~早川&川越」でございます。
先日UPしました、「東北ファイナル 結果発表&表彰式レポート」、「東北ファイナルレポート ~写真集~」はご覧頂けましたでしょうか?
まだご覧でない方は
結果発表&表彰式

ファイナルレポート&写真集

それでは行っちゃいましょうか?!お待たせしました!東北ファイナルの真打ち登場です!!

HOTLINE2012 東北ファイナル動画レポート!!

まずはCODE No.5!!

NO.5
この日のCODE No.5は凄かった!
まずは1曲目「ハレルヤ」。
カズポンのディレイと空間を生かしたリフから、ゆっきのドラムが絡み、一瞬のブレイクの後一気に大ちゃんのギター・けーたのベースがたたみ掛け疾走感が増していくイントロ!持っていかれた~。僕はこのイントロ大好きです。大ちゃんとけーたのステージアクションもカッコイイ!
そして2曲め「桜の歌」。
1曲目とは打って変わってお洒落で、でもパワフルさも持った大人のROCK!!特に大ちゃんのイントロのメロディがJAZZYで耳を奪われます。
作詞作曲を手がけるカズポンのソングライティング力とバンドメンバーのアレンジ力の妙です。
そしてこのバンドにはベストドラマー賞に輝いたゆっきがいます。
特に1曲めのリムショットハイハットで刻む16BEATは絶妙です。
彼が始めてメンバーに連れられて来た時、店頭のVドラムで、ツェッペリンの「Rock'n Roll」を完璧に余裕で笑顔で叩きこなしていたのを昨日の事のように鮮明に覚えていますよ~
長くなりましたが、それでは行ってみましょう!!

次は、東北ファイナルグランプリに輝いた佐藤聖詩!!

画像
まずは1曲目「風鈴」。
自身を風鈴に投影させた世界観、素敵です。
そして2曲目「菓子折り」
僕はこの歌を聴くといつも涙腺が緩んでしまいます。この日もステージ袖で感涙しながら聴いていました。
審査員の方も総評で「今回のグランプリは、歌の力で決めました!」とおっしゃられていました。
なので、どちらの曲も素晴らしい歌詞とそれを伝える歌唱力にじっくり耳を傾けながら聴いて欲しい!
それでは、行ってみましょう!!

いかがでしたか、秋田勢の熱いライブパフォーマンス!!
当社HPのHOTLINE2012特設コーナーでも、東北ファイナル全アーチストの動画とレポートがUPされる予定です。お楽しみに!!エリアファイナルレポート

そしてきよしりんが参戦するジャパンファイナルは

HOTLINE2012 JAPAN FINAL詳細

日程 11月4日(日)
時間 12:30 OPEN 13:00 START
会場 恵比寿 ザ・ガーデン・ホール
ゲスト molls
チケット ¥1,200 (税込)
イオンモール秋田店にて絶賛発売中
お問い合わせ イオンモール秋田店 018-889-6681

東北地区でのHOTLINEが終わっても、我々イオンモール秋田店とアーチストさん達の「あぢぃ~」関係は終わらない!
当店オリジナルライブイベント「こまち☆ROCKS」は既に走り出しています。
私達は秋田で頑張っているアーチストを全力で応援します!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.