読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あぢぃ~HOTLINE2012 【8/19(日)ShopLiveレポート】

HOTLINE2012

皆さんこんにちは!
イオンモール秋田店、早川、川越 & 動画編集吉尾でございます。
8/19のHOTLINEは前回8/5の記録を更新しまして過去最多の12組の出演!
出演アーチストさんは早朝からの集合でしたが、そんな事はものともせず皆さんの笑顔が嬉しいです。
リハが始まる前からこのテンション!まずはその様子から。

ミーティング1ミーティング2ミーティング3みぃーてぃんぐ4

そして3時間半に渡るリハーサルが終了して、いよいよ本番スタート!
お客さんも沢山来てくださりありがとうございます。

オープニング

では早速ライブの模様をレポート致します!

エントリーNo.1 三蛙~2nd Season~
よくお店には来てくれるものの、意外にも当店ライブは初参加の彼ら。まず目に入るのは三者三様の衣装。衣装だけでなく楽曲も個性的です。そんなメンバーが奏でる和風テイストのオリジナルROCK。MTRを同期させた演奏はとても新鮮です。

エントリーNo.2 CODE.NO5
昨年に引き続き2度目のHOTLINE参加の彼ら。Vo&Gtの和ポンは暇さえあれば当店に入り浸っております。今回のオリジナル曲は、空間を生かしたギターフレーズ&JAZZYなリフ、そこに絡む疾走感あふれるリズム隊と聞き所満載!

エントリーNo.3 パステルパズル
約1年前に秋大生で結成された彼ら。このブログ「あじぃ~HOTLINE」を見て、「楽しそう」と初参加してくれました。ちょっと切なく、お洒落な感じのオリジナル曲にノリノリのMC。「パステルパステルパステルパステルゥ~ッ!」。終始笑顔を絶やさない彼らを見ているとこちらも幸せな気持ちになります。

エントリーNo.4 Techno Break
Vo曽我君に初ライブをさせてあげよう!と、暖かい友情で結成された彼ら。観客にも地元の友達が沢山かけつけてくれました。あっ!何故か○ッキーー・マウスさんがドラム叩いてる?!元気にメロコアのコピーを聞かせてくれました。凄いぞ地元パワー。

エントリーNo.5 アルファルファ
彼らも昨年に引き続き2度目のHOTLINE参加。新しいメンバーでのライブは初めて見ました。等身大のオリジナル曲に加え、MCはしたくないけどMCのタケル君に執拗に?絡むケンゴ君のMCも見所でした。

エントリーNo.6 ケースケ&マサ
活動暦5年にしてHOTLINEには4回目。最近では社会的活動と相まって目にする事の多い彼ら。アコギ2本の演奏に絡む息の合ったハーモニーはさすがの一言。お客さんを癒しつつも、ライブの前半戦を締めてくれました。

エントリーNo.7 櫻組
ここからは後半戦のスタートです。
ご存知オリジナルメタルバンド、櫻組!楽曲もメタルなら、その機材量は更にヘビーメタル!演奏はド迫力でさすがの一言!演奏後のCD配布では笑顔の営業スタイル。新たなファンも出来たと思います。でもあの機材は憧れるなぁ~

エントリーNo.8 Loose Holiday
HOTLINEへは初参加の彼ら。詳しく話を聞くと、何と小学生の時からの幼馴染だとか・・・。そんな気心の知れた仲間とのリラックスした雰囲気が伝わってきます。今回はJ-ROCKのコピーに加えて、オリジナル曲も聞かせてくれました。

エントリーNo.9 佐藤聖
ず~っとHOTLINE出たいと思ってました、と言ってくれた「きよしりん」。それぞれの弾き語り楽曲をアコギ・ピアノで魅力的に聴かせてくれました。とても温かく心動かされるオリジナル曲です。特に2曲目は感動して涙が出てきました。おすすめです。

エントリーNo.10 LAID BACK SCREEN
ここからはフィナーレに向かってバンド三連発です。
去年に引き続き2度目のHOTLINE参加の彼ら。メンバーが帰省した時しか揃っての練習できないのが悩みですが、そこは幼馴染のチームワークで乗り越えます!男臭い歌詞とストレートな楽曲が魅力。

エントリーNo.11 Roud Speaker
よくお店にきてくれる「ラウスピ」。今までもHOTLINE参加してくれてましたが、彼らの演奏を聴くのは初めての私・・・。「ラウド」と言うからどんだけ・・・と思ってましたが、親しみやすいメロディと緩急のあるサウンドが魅力のオリジナルでした。

エントリーNo.12 TERESA
本日の大トリはシャイな彼ら!
「僕らトリじゃないんですぅ。あくまでも12バンド目なだけなんですぅ。」と繰り返す恥かしがりやの山岡さん。そんな事はありませんって、特に2曲目16ビートの「刻限」はTERESAの新境地だと思います。必聴ナンバーです。

この様なバラエティ豊かな顔ぶれで、15:00に始まったライブも気が付けば19:30!4時間半の長丁場でしたがそれを感じさせない充実したひと時でした。
最後に記念写真「はいチーズ」!楽しかったですね。

ENDING

ちなみにタイトルの「あぢぃ~HOTLINE2012」は、秋田弁で「熱いぞ!HOTLINE2012」
私達は秋田で頑張っているバンドを応援していきます!

こんな熱いShopLiveが次回は8月26日(日)開催です!! 

ライブの詳しい内容は是非お問い合わせ下さい。

観にいってみたいという方もお店のスタッフに一言声を掛けて頂ければ無料チケットをお渡しします!

店ライブオーディション日程


8月

日時 8月26日(日)
オープン15:00・スタート15:30~
会場 当店スタジオ


お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール秋田店
電話番号 018-889-6681
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.