読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大人のライブフェスティバル2010 in 秋田 ライブレポート!

大人のライブフェスティバル2010 in 秋田 ライブレポート

皆さんこんにちは!!

イオンモール秋田店の石田と、吉尾です。

お待たせしました!11月23日に秋田Club SWINDLEにおいて開催された「大人のライブフェスティバル2010 in 秋田」の模様をお届けいたします!

「大人のためのライブイベント」として、今年2月に秋田で初開催した塾音エイジの第2弾として、今回は5組の熱く、そして聴かせるまさに大人のライブパフォーマンスが展開されました!


それではさっそく、第一発目のバンドからご紹介しましょう!


ディラーオプション

ディラーオプション

ディラーオプション

ディラーオプション

会場を一気に熱くする見事なオープニングアクト!全曲オリジナルで、へヴィかつタイトなサウンド!また曲でパートチェンジなど、バンドとしては初のライブということでしたが、そんなことは全く感じさせない熱いパフォーマンス(&MC)でした。


2.やのひきがたり

やのひきがたり

やのひきがたり

島村楽器のイベントをほぼ制覇されていて、イベントごとにアーティスト名があるやのひきがたりさん。今回はラヴソングを弾き語りのカバーで聴かせてくれました。ピアノ弾き語りに対する想いが伝わるステージにピアノが弾ける男は素敵!という結論が出ました!


3.DIE EVERY WEDNESDAY

DIE EVERY WEDNESDAY

DIE EVERY WEDNESDAY

DIE EVERY WEDNESDAY

前回の塾音エイジに続いて2回目の出場のDIE EVERY WEDNESDAYさん。ライブは久々とのことでしたが、パワフルかつエモーショナルなサウンドは健在!どこかせつなさを感じるメロディもこのバンドの魅力ですね。


4.ten☆carat

ten☆carat

ten☆carat

ギターとピアノによる弾き語りのユニットで、ビートルズジョン・レノンエルトン・ジョンの名曲のカバーを演奏してくれました。曲、そして音楽に対する想いが伝わるやさしい歌声に、会場のお客様も聴き入っていました。


5.カヅノ ドライブ

カヅノ ドライブ

カヅノ ドライブ

カヅノ ドライブ

1曲目はなんとジュリーの「勝手にしやがれ」!そしてバンド名の由来となっている、80年代活躍したレッドウォーリアーズのカバーで盛り上げてくれました!カッコイイ曲は時代を超えてカッコイイ!!というのを改めて感じた、まさに大人のライブのトリにふさわしいパフォーマンスでした。


そして、栄えあるオーディエンス賞に輝いたのは!!

(ドラムロールby吉尾)


ディラーオプション

の皆さんでした!!!おめでとうございます!

ending

様々なジャンルとスタイルであっというでしたが、

どのアーティストも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!

出場者の皆さん、ご来場いただいたお客様も本当にありがとうございました。

この大人のライブフェスティバルを秋田の音楽を愛する大人のライブイベントとして、今後さらに盛り上げていきます!!宜しくお願いします!

それでは次回の大人のライブフェスティバル2011でお会いしましょう!

band

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.