
島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 イオンモール秋田店 ライブオーディションVol.7レポート!!

みなさん、こんにちは!島村楽器イオンモール秋田店の成田・佐藤です!

お待たせしました!8月22日(日)に開催されました、HOTLINE2010 イオンモール秋田店SHOPLIVE Vol.7のライブレポートをお届けいたします。

ついに今年のSHOPLIVEの最終回となる今回は、なんと8組ものアーティストが参加する大熱戦となりました!早くもギュウギュウの当店スタジオ内は大変な事に、、、

もしも空調にアクシデントが起ころうものなら、熱中症間違いなし!

そんな中始まったHOTLINE2010 SHOPLIVE Vol.7、それでは早速スタート!

トッパーは、、


1. RoudSpeaker

RoudSpeaker

1.CROSSING×WORLD
2.テトテト

結成してそれほどたっていないにもかかわらず、かなり完成度の高い楽曲、アレンジを聞かせてくれました!エナレインではGt.でお馴染みのあいくんですが、今回はGt.Vo.で登場!バンド全体としても安定感+勢いのあるパフォーマンスで会場を一気にヒートアップさせました!

2. さんじゅうまる

さんじゅうまる

1.口笛 (Mr.Childrenカバー)
2.君へ (柴田淳カバー)

今回はピアノサロンへ通ってくださっているさんじゅうまるさん(いつも楽しくお話させてもらってます)がキーボード弾き語りによるカバー二曲を披露!昨年はオケをバックにオリジナル曲で参加してくださったり、録れコンへの応募も毎年恒例にしてくださっていますが、ますます活動の幅が広がってきていますね!

詰まったスケジュールの中でも、気持ちのこもった歌を聞かせてくれました!

3. White Crow

White Crow

1.曇天 (DOESカバー)

本来3ピースバンドなのですが、今日はなんとDr.メンバーが熱を出してダウン、、、

急なアクシデントにもめげず、2ピースでDOESの「曇天」のカバーで参加してくれました!彼らも結成間もないバンドですが、若干15歳にしてこの気合!熱いものを感じました!ぜひ本来の3人でのライブも見せてほしい!楽しみにしていますよ!

4. TOTARO

TOTARO

1,恋なんて
2,五月の雨 -二十歳の君-

先ほどのWhiteCrowが本日最年少バンドですが、本日最高齢はこちらのTOTAROさん。

かなり経験豊富なアーティストさんという事は存じてましたが、、、すごい!

この雰囲気はちょっと若者には出せないのでは?

普段はボサノバ、ジャズ、シャンソン、カンツォーネ等のスタンダードをプレイする事が多いそうですが、

今回はオリジナルの二曲を披露してくださいました!これからは秋田のいろんな場所でプレイしていくとの

事ですので、見かける事があったら要チェックですね!

5. 志麻

志麻

1.風の通い路
2.ソルティドッグ

このイオン店でもすっかり実力派アーティストとして定着した感のある志麻さん。できたてほやほやの新曲と軽快なPOPソングをプレイしてくれました!会場の雰囲気をとても和やかに、そして楽しげにしてくれる力のあるアーティストさんです。う~ん非常にいい感じです!

6. とこも

とこも

1.Deep Blue
2.MEGURU

普段はバンドでも精力的に活動されているとこもさん。その歌唱力は折り紙つき!

今回は志麻さんと仲良くソロでの登場で、オケをバックにオリジナルの二曲を披露してくださいました!

ちょっとしたハプニングも物ともせず、オーラさえ感じさせる見事なパフォーマンスでした!

7. Team ゆ

Team ゆ

1.Eight Days A Week (ビートルズカバー)
2.Across The Universe (ビートルズカバー)

我らがギター教室講師、眞田先生と中嶋さんのデュオによるビートルズのアコースティックカバー!(入りは漫談でした)しっかし、さすがに二人とも上手い!ハーモニーもアレンジも、バッチリハマってました!

やはり、基礎がしっかりしているって大切な事なんだな~と、しみじみ納得してしまいました。

あ、先生、ギターの切れた!

そして、本日の大トリを務めたのは・・・

8. 櫻組

櫻組

1.哀唄~elegy~
2.Freedom

やはり決めてくれました!なんだか貫禄すら感じるようなパワフルなステージパフォーマンス!

プライベートで見に来ていたのになぜかカメラ担当にさせられてしまった川越も写真がブレまくりで困っていました!まさに会場大盛り上がりのラストでした!

集合写真

というわけで、あっという間ではありましたが、HOTLINE2010 イオンモール秋田店SHOP LIVE Vol.7のライブレポートでした。

ご出演してくださったみなさん、ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!


そして、、、


SHOP LIVEは今回が最終回と申しましたが、なんと今週の8月29日(日)には、今年のイオンモール秋田店のHOTLINEを総括する「HOTLINE2010 THANKS LIVE」が開催されます!

場所はなんと イオンモール秋田3F イオンホール!

すでに多数のバンドの出演が決定しています!

そしてやはり入場は無料!

これが終わるまでイオンモール秋田店の夏は終わらない!

皆様のご来場と、熱い声援をお願い致します!

日程 8月29日(日)
時間 開場 15:00
開演 15:30
会場 イオンモール秋田3F
イオンホール(ウエストモールRight-onさんとPETCITYさんの間)
入場料 無料
担当 成田

HOTLINEについてのお問い合わせは

イオンモール秋田店 Tel. HOTLINE2010

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.