島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

熟音エイジ2010 in 秋田 ライブレポート!

熟音エイジ2010 in 秋田 ライブレポート

皆さんこんにちは!!

イオンモール秋田店の成田と、秋田フォーラス店の佐々木です。

お待たせしました!2月11日に秋田Club SWINDLEにおいて開催された「熟音エイジ2010 in 秋田」の模様を早速お届けいたします!

「大人のためのライブイベント」として東北地区では2008年、2009年にZEPP仙台で開催され、大きな反響を呼んだ本イベントも、今年はついに秋田単独で開催する事ができました!

熟音エイジ

それではさっそく、秋田初となる熟音エイジ、記念すべき第一発目のバンドからご紹介しましょう!

1.DIE EVERY WEDNESDAY

DIE EVERY WEDNESDAY

DIE EVERY WEDNESDAY

DIE EVERY WEDNESDAY

昨年のHOTLINE2009 秋田フェスティバルでもインパクトを残した彼らですが、今回は新曲をさらに4曲加えたオリジナル6曲を披露してくれました!

アレンジやアンサンブル面でもバンドとして確実に進化しているのが見てとれる見事なオープニングアクト!成田の寒いカミカミMCを吹き飛ばし、一気に会場を熱気に包んでくれました!

2.hitomi☆

hitomi☆

hitomi☆

hitomi☆

以前HOTLINEに参加してくださった事もあるhitomi☆のお二人!伸びやかなボーカルと息の合ったアコースティックギターで会場をい~い雰囲気にしてくれました!

カバー3曲とオリジナル2曲を織り交ぜた全5曲、しなやかさがとても心地よく、オリジナル曲もアレンジが変わってさらに良くなったと感じました。

3.LENNY

LENNY

LENNY

LENNY

そして本日のトリを務めてくださったのは、LENNYの皆さん!

超本格的なツェッペリンのカバーをかましてくれました!

パワフルなバンドサウンドと、女性ながらまったくそれに負けないchihoさんのパワフルなボーカルはまさに圧巻。

イントロをリコーダーの三重奏とギターで見事に再現した「天国への階段」から「Rock'n'roll」へとなだれ込む流れに惚れ惚れしてしまいました!

今日は全曲ツェッペリンでしたが、他のレパートリーも是非見てみたいですね!

おまけ

おまけ

おまけ

人前で演奏する緊張感を久しぶりに味わいました。

余興のたった二曲でヘバる店員達。


そして秋田初の熟音エイジ、栄えあるオーディエンス賞に輝いたのは!!

(ドラムロール)


LENNYの皆さんでした!!!おめでとうございます!

表彰状授与

右から、ジョン・ポール・ジョーンズさん、ジョン・ボーナムさん、ジミー・ペイジさん

(ロバートさんは用事のため結果発表には参加できずでしたが、この場をかりておめでとうございます!)


今回は3組という事もあって、終わってしまえばかなりあっという間だった印象ですが、

どのバンドも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!

今回は初の秋田単独開催という事もあり、私共のいたらない点も多々あった中、

それでも多くのお客様達から「楽しかった」、「また見たい」という嬉しいお声をいただけたのも、まさに出演バンドの皆さん達のおかげだったと思います。

来年はさらに盛り上げて、HOTLINEに負けないようなライブイベントにしていけるよう、スタッフ一同頑張りますので、ぜひぜひご支援・ご意見の程を皆様に宜しくお願いします!

それでは次はショップライブ、そして夏のHOTLINEでお会いしましょう!

エンディング

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.