島村楽器 イオンモール秋田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール秋田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

9/2秋田フェスティバルレポート PartⅡ!!

こんにちは、HOTLINE担当の成田です!

お待たせしました、

HOTLINE2007秋田フェスティバルレポート、PartⅡです!!

濃ゆ~い内容の前半に引き続き、さっそく行きますよ~!

後半一発目となる7番手は、

2スト

20070919-2st2.jpg

18歳、19歳と若いながらも、その歌声と曲の構成力でじっくりと聞かせてくれました!

ハーモニカを絡めた、ほっとするような曲調も印象的でした。

続いて8番目

零式 from MILLION☆STARS

20070919-zerosiki2.jpg

今回の秋田フェスで唯一のHipHop・ラップによる出演ながら、物怖じするどころか、そのパフォーマンスによってまさに会場を自分達のものにしてくれました!

イベント終了後には、ちいさい子供さんからもサインを求められていましたね☆

そして9番手

20070919-kuro2.jpg

つんざくような鋭いギターに、骨太なグルーヴ!まさにロッケンローーール!!!

いや~ぶっとばされちゃいました!

バンドの一体感もすばらしかったですね。

10番手は

TANAKA

20070919-TANAKA2.jpg

曲も、そして歌声も、熱い!

リトルマーチンの一音半下げチューニングという独特なセッティングから、魂のこもった唄を会場に響かせてくれました。

さあ、いよいよラストが近づいてきました、11番手は

ハレンチブレックファースト

20070919-harenti2.jpg

まさに、大人のロック!アウェイとは思えないぐらい、会場は大盛り上がり!

朝田さんの、「なんだかハッピーな気持ちになりました」

このコメントがぴったりだったように思います。

そしてついに、大トリです!12番目は

FIVE Trigger

20070919-fivetr.jpg

バンドのアンサンブル、サウンドともにクオリティ高し!

まさにこの秋田フェスティバルのラストを飾るにふさわしい、気合の入ったライブでした!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さてさて、あっという間に全12組のライブレポートが終わってしまいましたが、(この後、あの異様な盛り上がりを見せたジャンケン大会へと突入していったわけですが、ここは割愛させて頂いて笑)

本当に、熱く、楽しいイベントだったと僕自身、スタッフながら心から思いました!

これもすばらしい参加アーティストのみなさん、ご協力いただいたクラブスウィンドルのスタッフの皆さん、そしてご来場頂いたお客さん全員のおかげです!この場を借りてお礼を申しあげます。本当にありがとうございました!

しかし、HOTLINE2007はまだ終わっていません。

このブログをご覧の皆さんはすでにご存知と思いますが、秋田フェスティバルでオーディエンス賞を獲得した、あのハレンチブレックファーストが秋田代表として、JAPANFINALへの切符をかけたHOTLINE2007東北地区ファイナルに出場します!

これは応援に行くっきゃないでしょう~!!

秋田フェスティバルで別のバンドを応援してくれていた方も、惜しくも東北ファイナル出場選考からもれてしまった出演者の方達も、今度は秋田代表として出演するハレンチブレックファーストを応援しに、ZEPP仙台へ行ってみませんか?いや、行きましょう!!

HOTLINE2007東北地区ファイナル 10月8日(月・祝) 

ZEPP仙台  開場14:30 開演15:00   

ゲスト:小松優一(HOTLINE2005グランプリ)

チケット(1ドリンク付)前売 ¥1,200(税込) 当日 ¥1,600(税込)

島村楽器イオンモール秋田店、秋田フォーラス店で前売りチケット絶賛発売中です!

秋田フェスティバルの模様を収めたDVDも店頭にて絶賛上映中!

ぜひぜひ、ご来店下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.